天然主婦ブログ☆チェリーの日々平凡!

チェリーこと50代OLの千恵が、日々思ったことを綴ります。

ふたりっきりのランチ☆。

2021-01-16 14:15:25 | オシャレ、ファッション
愛知にも、緊急事態宣言出されました
今年も、だいすきな遠出の旅行は厳しいかなぁ〜と思います。
旅行にいけなくても、自宅で楽しめれそうなものはありますが。。。

主人とトランプ。
主人と思い出のアルバム観賞。
娘と手づくり料理。
すきな読書の時間。。。

あ。
ブログもありましたね。

ぴっくり、ドッキリするネタがあればいいのですが。。。正社員としてお仕事をはじめると、なかなか更新頻度があがらないのが、残念なところですね。

さて。
話はかわって。

緊急事態宣言が出される前、娘といっしょにフランス料理店へ、ランチに行ってきました。
娘のほうが女子ウケするお店をリサーチするのかなま得意で、彼氏。。。あ、いまは(娘の主人かな)とデートするため、ウケそうなお店をリサーチすることもあります。
今回も、娘がリサーチしてくれたお店に連れて行ってくれました





この時期、飲食店の方々は、コロナに対する対処などでたいへんかと思います。
娘といったお店も、夜の営業はやらなくなるようです。
お店の雰囲気はよかったし、料理も美味しかったし。店員さんの接客も丁寧でしたし。
「おいしかったです。また食べにいきますね」
と言うと。

「ありがとうございます。ぜひまたお越しください。コロナが落ちつくと、みなさんがしあわせになりますから」

まさに、おっしゃるとおり。
その言葉で、胸にあたたかさを感じました。
ホントにまた行きたくなってしまいます。



最近、お洋服などはネット通販から買っている、わたくし千恵。
今日、ネットで注文しました、帽子とショルダーバッグが届きました





愛用してきたバッグが古くなったので、新しいものを買いました。
ブランド物は手がでないので、高くなくても実用性のありそうなものを選びました

帽子はオシャレ。。。です。

ちょうどお昼から、主人とプチお出かけ。
主人が新しいメガネを買うので、つきあうことに。

さっそく帽子とバッグ、試着してみました



あ。
もちろんマスクもしていきましたよ。

はやくコロナが過ぎ去って、みなさまがしあわせな日々にもどりますように。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿