「いい加減な医者」という題で、ひまわり先生が書かれています。お読みください。

 

私は、下のコメントを書きました。 日本の医者は、ほんとデタラメですよ。私は、高齢者ですが、医者ほどデタラメな職業の人間を見たことがありません。医学部で、何の(人間的な)教育もしない。しかも、極端な医師不足だから、どれだけの犯罪医師でも雇わざるを得ないんです。

 

------

>「いい加減な医者」←日本の医者なんて、ほとんどが「いい加減」。糖尿病では、日本が世界一人工透析になる患者が多い。医師が儲かるからです。患者を怒鳴ったり、からかってみたり、嘘をついたり。あれだけデタラメな人間を見ることは、他の職場にはいない。クビになるからね。

 

 

 

東北は、昔からどこも医師不足でした。それで、医学部新設の要望が、当時の安倍晋三首相へ上がった。だが、医師会が猛烈に反対運動をした。競争相手が増えるからね。

文部科学省や厚労省の役人や選挙で医師会に応援してもらった国会議員なども、みんな医学部新設に反対した。だが安倍晋三は、 復興支援のために絶対必要だと主張して強行した。これは、彼の最大の功績だと思う。また、1、2年の短命首相だったら、絶対無理だろうね。長期政権だからこそ出来た。

 

下の記事を書いたのは、3年前で、すでに「東北医科薬科大学」はできていた。そして、現在は、医師国家試験の合格者も出て、彼らは現在研修医です。もう少しで一人前の医師として働き出すでしょう。

 

東北地方はこの医学部が出来て助かると思う。定員100名程度だろうけど、毎年毎年100人の医師を他地域から呼ぶのは、容易なことではない。他地域も、医師が余ってる県なんてないからね。これからも、医師不足の県に、どんどん医学部を新設しろ。

 

 

 

 

今日は、通院日だった。いつものように、マイ ナンバーカードを使ったのだが、3度 間違えて、ロックがかかってしまった。 私が間違えたというより、読み取り機がおかしかった。暗証番号3つ目を入れると、4つ目の数字が勝手に入った。仕方がないから、今日は前の保険証を使った。ロック解除には、次のように書いてある。面倒くさいぞ。

 

>カードの読み取り時に、連続してパスワード(暗証番号)の入力を間違えると、ロックされて読み取りができない状態になります。解除するには、市区町村の窓口などでの手続きが必要です。

 

------

腹立つから、帰りに100円ショップへ行った。? タオルを買ったのだが、1枚100円のものばかりだった。100円でタオル2~3枚なかったか?値段上がったぞ。

 

水槽用の排水ポンプを6個買ってきた。これがとっても便利だ。

和田秀樹の「80歳の壁 」は、超ベストセラーになったよね。本を買ったら、金がかかるし、読むのも疲れる。下の【 動画 】は、要約して喋ってくれる。聞くだけだから楽です。

 

真ん中より少し進んだところに、ドクターショッピングのススメのようなことを言っている。老人が癌になり、医者が言う手術を断ったら医療難民になったという話。そこを特に注意して聞いてくれ。私の考えは、後ほど書きます。

 

【 動画 】

 

日本の医者は、どんな治療をするか、勝手に決めよるんか? でも、治療費は、患者本人が払うんやろ?医者が、治療を一番儲かるのを・・・と決めても、患者は、医者の言う通りにしないといけないんか? 日本の医者は、ホント質の低い奴ばっかりやな。

 

私も、癌になったら、手術はしないつもりです。そしたら、医療難民にさせられるんか? げっそりするな。本人に選択させないつもりか?

これは、3年前に書いた記事なんですが、面白いので再度載せます。

 

(高須クリニック)の高須幹弥医師の動画も良くみてます。医師と結婚したいと思ってる女性は多いけれど、「医者との合コンに行ってはいけない」と言われています。遊ぶだけあそんで、最後は捨てられますよ。

 

===

>医者が、学会へ行く目的を考えた。目的は、もちろん勉強だろうけど、他にも目的はないか? 私は、旅行も兼ねて、行ってるんだろうと思ってました。

 

医者は「旅行行くので休みます」とは、言いにくい職業ですよね。学会に行った帰りに、その地域を見学して帰ってくる。それならいいと思う。


ところが、もっと違うこともやってるようです。「医者で学会とか行ったって 酒飲んでデリヘル呼んでるヤツらがほとんどだからね。」 デリヘル呼んでる? そう証言してる医師がいる。

 

 

 

 

【 動画 】

 

私は、地域包括支援センターとの付き合いが長い。糖尿病神経障害で歩けなくなったからだ。

 

一番下に書いてある「配食型見守りサービス」も、この家に来るまで、ずっと使っていた。これを利用すれば、弁当代が半額くらいになる。(その費用は、介護保険料から支払われるのだろう)

 

但し、これで弁当を持って来てもらうと、安否確認のため、必ず返事をしないといけない。これがやっかいだ。洗濯物を干していて、弁当業者に返事をしなかったら、後で、地域包括支援センターから、電話がかかってきた。

 

それが嫌で、やや値段は高くなるが、他の弁当業者(ヨシケイ)を利用するようにした。ところが、近くの地域包括支援センターは、私を高齢者見守り対象者に入れたくて仕方がない。おそらく、安否確認対象者人数で、市からの補助金が決まるんだろうと思う。

 

この前も、地域包括支援センターの職員が来たので、「私がやってほしいのは、私が死んだときだけだ。死んだら私の親族に知らせてほしい。死んだかどうかは、前の弁当が残っているかどうかで分かる。それ以外は、来ないで欲しい。」と言ったら、すぐ後に 地域包括支援センターのアホ職員は、「いや、また来ますので」という返事をしやがった。

 

その後も、外で誰かが「こんにちは、〇〇さん」などという声が聞こえる。地域包括支援センターのアホ職員だろうと思う。私は、一切無視してる。患者の意向を無視して、自分たちの金儲けだけを考えてるのなら、医者と変わらん。あほくさい。

 

===
>地域包括支援センターや市は、事業者からの連絡を受けた際に、対象者の安否確認等の対応を行います

高齢者見守りネットワーク推進事業にご協力いただいている事業者の方々と、市内29箇所の地域包括支援センター・・・高齢者のひとり暮らしや、高齢者のみの世帯の割合も増加しています。

配食型見守りサービス  高齢介護課 
 

下も、ある医者が書いてる文章だけれど、内容からリブログはやめておきます。

 

===

患者の症状を治さない医者
 

患者が高熱で病院に行ったとする オレはすぐに症状を取ってあげるべきだと思うから 理由はともかく解熱剤を出す

 

だけどある一定の内科医 特に大きな病院で働いている医者は それではしばらく熱型をみましょう だの 血液培養しましょう だのって言って 検査はするけど症状はとらない

 

この前もいたんだけど 腰痛で来たおばあさんに対して 骨が弱いから 血液検査と骨密度検査をして 来週から骨粗鬆症の治療をしましょう って言って痛みを取ってあげない医者 アホウ

 

主訴をちゃんと聞けよ 病態は二の次で良いんだよ 患者は症状を取ってほしくて受診しているのに 自分が調べたい事やりたいことを押し付けてどうすんの? 治さない医者って 頭おかしいんじゃないか って思うんだよね

===

上の原文を見たかったら、題「患者の症状を治さない医者」から、検索してくれ。

 

ホント、こんな医者もいる。患者の希望なんて、どうでもいいと思ってやがる。あるいは、こちらが言うことのスカタンばかり言う医者とかね。医者は、ほんと訳の分からん奴が多い。

 

医学部で、学生の指導をしないからやろね? また、あんなデタラメでも医者が勤まるのは、極端な医師不足だから。患者は、毎日「医師を増やせ」「医師を増やせ」「医師を増やせ」を書け。

 

私が、糖尿病患者になって、インスリン治療を始めたのは、三重県に住んでいた時であった。そこの市立病院で、かなり長期間通院していたが、一番最初は、その前行った、糖尿病専門医の話題になった。

 

私は、その医師のことを、「どこが糖尿病専門医か!全然分かってない医師だった」と話した。すると、それを聞いた医師は、「・・・それやったら、自分で治療するか。」という。私は、「うん、それでいい」と答えた。

 

その時の私の病状は、随時血糖値が200近くあった。「糖毒性解除をしないといけないなあ」などと考えていた。そんな知識はあった。もちろん、勉強したからだが、私は、毎日12時間糖尿病の勉強をした。親も糖尿病患者なのに、私はそんな病気になるとは思わなくて、全く糖尿病の知識がなかった。それで、朝から晩まで、毎日毎日糖尿病の勉強をした。何か月も続けた。

 

だから、糖尿病治療の知識はあったが、やったことないから、「できるかなあ?」とは思っていた。そのとき気を付けたのは、急にHbA1cを下げないことだ。合併症が出ていたので、悪化させないように注意した。

 

でも、最初毎月通院して、少しずつHbA1cが下がって行ったので、医師も「おー出来てるなあ」と言っていた。だから、「朝〇単位」などというバカげたことは、一度も言われたことがない。その市立病院の医師は、国立三重大学医学部の糖尿病外来から派遣されている医師だった。

 

ところが、ここへ引っ越してきて、私は、糖尿病治療10年にもなるのに、「朝〇単位・・・」などというバカ医者ばかりだ。患者が自分で治療したらいけないのか? それとも、患者の病状を悪化させようとする 悪徳医者なのか?ホント、ここら辺の医者は、なぜあんなに劣るのか?と思う。

医療改革と政治は、切っても切り離せない重要なもの。病人にとって、医師の増員は、絶対必要なものだが、それを決めるのは議員だからです。

ただ、このページでは、何年も前から、医師犯罪や医療事故などの記事を書き続けてきたので、今後もその姿勢を続けたい。

ですから、政治の話などは、もう1つの「メダカページ」に書くようにします。

>医者は、患者に嫌がらせばかりする★病人の敵は、医者。

題には、そう書きました。私は、糖尿病になって、薬(インスリン)が必要な身体になった。薬は、薬局で金を出して買うのだが、「処方箋が必要」というルールがある。そして、その処方箋を書けるのは、医師のみ。

だから、薬が必要になった患者は、必ず医師の相手をしなければならない。

だが、医師は善人ばかりではない。金を儲けることしか考えてない医者は、患者の病状を悪化させようとする。その方が、儲けが増えるからです。

腹が立つのが、医師養成所である大学医学部では、善人の医師を育てるような教育は、全くやってないことだ。一番必要な教育を、全くやってない。

だから、日本の糖尿病患者は、重症化して、人工透析患者になる人が、世界一多いのです。

------

上に書いたことが理解できた人は、そうなるように、自分のブログで記事を書いてください。

いいですか。私に、話かけるんじゃないですよ。私は、暇で暇で仕方がないから、誰かと話をするため、こんな記事を書いているのではない。

 

私の言ってることが理解できない人は、スルーしてくれ。

静岡県の川勝知事のことを書いてきたが、あいつと医者は、そっくりやね? 全くの世間知らずで常識がない。大学教授と、直接話すことはあまりないが、医者とは良くある。病院やクリニックへ行くと白い服着てる奴がおる。あれが、医者。

 

大学教授は、なぜあんな風になるのか?いつも相手にしているのは、学生。当然、立場は、学生より大学教授が上。医者は、いつも相手にしているのは、患者。当然、立場は、患者より医者が上。

 

日本の医師は、毎日偉そうにして、ほんとクズみたいな奴ばかりだと言っていいでしょうね。そして、日本の医師が、どれだけデタラメでもやって行けるのは、医師数が極端に少ないからです。犯罪ばかりやって、刑務所出たら、すぐまた医師をやってる奴がいるはず。法律上、刑期が済めば、医師を再開できる。まあ、驚くべきことに、医師は、何回犯罪で捕まろうと、クビにはならないんです。

犯罪でもそうだから、治療なんて、ほんとデタラメですよ。私の印象では、なんとかして、患者の病状を悪化させてやろうと考えてる医師が、大勢います。患者の病状を悪化させたら、儲かるから。そんな医師にならないように、重要なのは、教育ですよ。でも、今の医学部では、学生の教育なんて、しないのか? 

 

まあ、悪いことばかり書いてないで、良い医師のことも書こう。もう、半月ほど前になるけど、新しい医者に好感を持ったという、母親の記事を読んだ。そんな記事も、時々見る。

難病の子供を連れて、新しい病院に行ったら、先生が丁寧で、私(母親)にも、とても分かりやすく説明してくれた、という話を書いていた。

どこが、その医師を教育したのか?新しい病院ではない。働き出したら、医師の教育なんてする時間がない。その医師の出身大学医学部でしょう。←私は、これをやれ、と言っている。医師なんて、どれだけアホでもいい。医師の人間性を高める教育をやれ。それだけでいい。今の日本の医者は、あまりにデタラメだ。