>マイナンバーカードが健康保険証として利用でき、使用している薬や健康診断の結果などを医師が閲覧できるようになります。 

マイナンバーカードが健康保険証として利用できるようになるのは、医療機関にとって便利だろうと思うが、「使用している薬や健康診断の結果などを医師が閲覧」は、やめておいた方がいい。医師は、こういうのを悪用する。あんな信用できない奴らに、過去の医療情報を教えてはいけない。

 

私もマイナンバーカードを作ったが、医療機関では「ない」で通すつもりだ。医師なんて、信用してはいけない。

 

マイナンバーカードが健康保険証に 20日から導入へ (sn.co

 

 

 

★☆・★☆・★☆・☆★・☆★・☆★・☆

 

>東京新たに49人感染=3日連続で今年最少―新型コロナ
都内の感染者49人、50人下回るのは1年4か月ぶり

 

昨日、「今日は、ひょっとして50人を切るかも?」と書いたが、その通りになった。
これで、50日連続で前週の同曜日を下回ったことになる。

>国内感染、新たに369人=東京49人、3日連続今年最少―新型コロナ
大阪府、神奈川県でも新たに49人の感染が判明。東北6県の新規感染者は、福島が1人で、5県がゼロだった。
 

全国の合計が、369人。1ケタ違うんじゃないか?と思うほど。

大阪府、神奈川県でも49人だが、50人以上の県が1つもない。

東北6県の新規感染者合計は、1人。日本から、コロナウイルスがいなくなった。笑