>安徳医師は自分でインスリンを作れなくなる1型糖尿病の患者でもあります。

 

動画があるので紹介します。なぜか、1型糖尿病の医師が多い。

下のページに「1型糖尿病の患者数(全年齢)は約10〜14万人」

糖尿病患者は、1千万人いると言われるけれど、1型はごく一部です。

 

自身も糖尿病 患者でもあり医師でもある経験を生かす 病院内に専門外来(UTYテレビ山梨) - Yahoo!ニュース

 

 

 

>Cペプチドが0.1ng/mL未満であると、「インスリン分泌が枯渇した1型糖尿病」とされる。私は2型だけれど、Cペプチドは0.3しかない。でも、この0.3が調節に役立ってるのか、1型の患者と比べたら、相当らく。2型は、保険でインスリンポンプが使えないけれど、全く必要ない。自力で完全にコントロールできる。

 

>医療費負担を減らすために、・・・1型糖尿病治療に悪影響を与える。

糖尿病治療費が高いのは、医者が、患者から余分に金を盗ろうとするからだ。外国と比べたら、日本の糖尿病治療費が、べらぼうに高い。ふざけるな。

 

 

日本の1型糖尿病の患者数は10〜14万人 支援とケアが必要 厚労省研究班 | ニュース | 糖尿病ネットワーク (dm-net.co.jp)

 

 

ーーーー

Amebaで、1型糖尿病の医師は、下の市原由美江さん。やはり、血糖コントロールには、かなり苦労されてるようだ。

 

>今日の血糖値はイマイチすぎでした。
低血糖、下の矢印がすごいから、頑張って食べると急上昇?
時間が経ってやはり高いので追加打ちをするけどなかなか下がらず、
ポンプが詰まっているのかと思ったら だいぶ後からまた急降下?
なんじゃい!振り回されますねぇ。