こんにちはgude-yasuで御座います。


本日は先週の坊ガツルにに続いて行ってみたかった場所、西原村の一ノ峯、ニノ峯に出撃してきました。



坊ガツルで思いのほか疲労した自分に納得が行かなかった事。


梅雨&夏が目前に迫っており行くなら この時期しか無いと思った事。(ここは日陰が無い)


とにかく一度、一ノ峯~ニノ峯の稜線を見てみたかった事。


以上3つが主な出撃理由です😊


坊ガツルのテン泊と違ってアタックザックに少量の荷物で行けるので荷物は控えめです👌


途中で昼食の おにぎりを買って行きます。


私的にセブンで一番美味しいと思ってる わさびめしが有ったのでテンションが上がりますw


朝の8時半頃 登山口に到着。

車は停まってますが先客は2台ほど。

既に かなり暑い💦


さぁスタート。


前日の天気が悪いと ここがグチャグチャになってるらしい。

今日の雰囲気なら登山靴じゃなくてワークマンのアクティブハイクでも全然大丈夫でしたね☺️


念の為 私は登山靴履いていきましたけど。



登り始めて直ぐだけど既に絶景の雰囲気😊

登り始めの30分はホントキツいですよね(笑)



ランナーズハイ状態になるまでがキツい(笑)

ゼェゼェ言ってます🤣


とりあえず第一目標の一ノ峯が見えます。

森の中を歩く登山しかやってなかった私には これだけ見晴らしが良い登山が新鮮😊



途中 立ち止まりながら色々と写真撮影😊

ジンバル持ってきて動画撮っても良かったな😆



もうすぐ一ノ峯 山頂。

だいぶ身体もこなれてきたかな🤔



難なく到着。

風が心地よい☺️


山頂で久しぶりの嘉穂ジャンプ。

誰も居なかったし眺めも良い👌


ほら!コレだよコレ!

これが一番見たかったやつ!

ニノ峯まで伸びた綺麗な稜線😊




さ、少し休んだらニノ峯に向かいますよ。

見たかった稜線を実際に歩くのも良いものです。


途中オオスズメバチに遭遇してヒヤッとしましたが(笑)


クマバチは常にブンブン飛んでたのですがオオスズメバチは やはり纏ってるオーラが違うw



ニノ峯に到着。

とりあえず本日のゴール地点。


冠ヶ岳方面を眺めながら縦走するか考えましたが止めましたwww


再度 一ノ峯に戻ります。

身体も慣れたのか案外急勾配ですがサクサク戻ります😊


一ノ峯を過ぎ登山口に戻る途中。

あっ、この写真撮ってなかったなとパシャリ。


駐車場が見える場所まで降りてくると私が来た時には合わせて3台でしたが車が増えてますね😲


無事に帰還。

家路につきます。


帰宅して あまりの楽勝さに やはり冠ヶ岳まで回れば良かったなと激しく後悔してる図w


今更どーしよーも無いよwww


更にワコールのサポートタイツ(結構お高い)を いつの間にか引っ掛けて破ってました😭


ヤケ食いしながら昼寝www



さて今回はgude-yasuが行きたかったシリーズ

第二弾の一ノ峯 ニノ峯に登ってきました。


ペース的にも結構休み休み行きながらヤマップ平均速度の1.3倍~1.5倍のペースで回ることが出来、内容&素晴らしい天気と眺めで総合的には満足でしたが

体力的に まだ有り余ってたので冠ヶ岳まで足を延ばさなかった自分にバカヤローで締めさせて頂きたいと思います(笑)


それでは👋



にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村