何を着るか、どう着るか、人それぞれの考え方 | 大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪 神戸 骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断で「あなたの似合う」を見つけるスタイリスト M style

大阪・神戸でパーソナルスタイリスト&イメージコンサルタントを行うM styleです。
骨格診断やカラー診断であなただけの「似合う」スタイルを一緒に見つけます。

大阪・神戸で骨格スタイル分析(骨格診断)&カラー診断を用い

1,000名以上の方へ「あなたの似合う」をご提案してきたM styleの元箸です。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

 

年々、ワードローブの中に増えてくるワンピースとセットアップ。

 

ライフスタイルや職種によりますが、私の場合、ちょっときちんと感を出したいけど

ジャケットまでは要らないというケースが多く、ワンピースやセットアップが便利です。

 

 

特にセットアップで販売されているものはセットで買っておくと

単品使いとセットアップ使いができて活用度が倍以上。

セットアップ大好きです。

 

 

ワンピースも、ベルトを締めたり、ゆるっと着たり、重ね着をしたりと

ワンパターンではなく色々な雰囲気が楽しめるものが好きです。

 

 

中でも年間を通じて活用時期が長いのがこのワンピース。

特に今年は暖かかった3月から4月に入って肌寒い日が多く、

ワンピースの中にヒートテックという日が多いです。

 

 

ウエストをベルトで絞って、ヒールを合わせると綺麗めに。

 

 

 

 

 

ウエストを絞らずスニーカーと斜めがけバッグでカジュアルに

 

 

 

 

 

寒い時期は中にセーターを着て、袖からちらりと出したり

タイツを合わせたり

 

 

 

こちらもニット合わせ。そしてブーツと。

 

 

 

 

 

 

とってもおしゃれな友人がいるのですが、彼女は

「1枚の服を様々なパターンで着回すのは好きではない」と言います。

 

なぜなら、彼女の考えでは、「色々と着ることはできてもベストな組み合わせがあるはず。

だったら、そのベストな組み合わせで着たい。沢山服を持つのが嫌だから、いつも

同じ服を着てる人だと思われてもいいから、ベストなパターンで着たい」

 

 

確かに!

 

いつもおしゃれな人が言うので説得力があります。

 

 

もちろん、その考えも有り。

 

私は、欲張りなので「今日は綺麗めがいいな〜」「今日はカジュアルがいいな〜」と

色々なパターンで楽しみたく、思うことがあります。

 

 

確かに、骨格タイプストレートの私は、ウエストを絞らずに着ている時より

ウエストを絞っている方がスタイル良く見えます。

 

それを知った上で、たまにカジュアルに走りたい日には、あえてゆるっと。

 

 

 

結局のところ、おしゃれって人それぞれの考えがあって良いのだと思います。

 

ただ、それを「似合っているかどうか」分からずにやるよりも、

自分自身の特徴を知った上でやることで、小物でのカバーを考えたり、

工夫することはできます。

 

 

骨格診断で、「好き」と「似合う」の落とし所を探して行くこと、

お洋服を楽しむにもお役立て頂けるかと思います。

 

 

 個人診断のご予約状況 

最新の空き状況についてこちらをご覧ください。

 

 

 

 お申し込み方法について

お申し込みフォームからご連絡をお願い申し上げます。

メニューについては、こちらをご覧ください。

 

 

 

 よろしければ、インスタグラムもご覧くださいませ。(こちら

 

 

 

最後までご覧くださりありがとうございました

こちらにも参加し始めました。

 

下記バナーをクリックしていただけると嬉しく存じます。

よろしくお願いします。


人気ブログランキング