皆様こんばんは。
真央啓花です。

最近、空氣の乾燥が凄まじいので、顔がパリパリです。
さらに指先が、カサカサし過ぎて液晶が反応しません。
はぁーはぁーしてから、ポチポチしています。


さて、今日は予告していました「無頓着にしていた運氣」と言うお話でございます。

運氣というものを意識した時に、かたよった感覚で意識してしまうと、自分でも氣がつかないうちにおかしな事の流れが起き始めますよ!という内容です。

私が、無頓着にしたのは恋愛運でした。
その他の、健康や金運、仕事運はそれなりに意識していたのに、恋愛運は放ったらかしでした。

そんな私の、20年間に渡る放ったらかし恋愛運が及ぼした影響をお話し致します。
お付き合いくださいませ。


私、恋愛に興味が無かった…わけではないんですが、何というか、ちょっと斜め下から捻くれたものの見方をする事が多かったので、上げるべきは恋愛じゃなくて、健康とか金運とか仕事運だな!と思い込んでいましてね、

20代前半の頃は「自力で稼げる女になりたい」から金運!
20代後半の頃は「ちゃんとした社会人になりたい」から仕事運!
30代に突入すると「なんか、無理がきかない…」から健康運!
30代半ば過ぎには「全体的に安定した運氣が欲しい」と欲が増したので開運に目が向きました。

この間に恋愛をしなかったわけではないのですが、正直、そこまで真剣に考えて「付き合う」という経験をしていませんでした。

恋愛という項目だけ、なぜか、おざなりに扱ってしまった私。

最初はまったく氣がつきませんでしたが、30代過ぎから何か違和感を感じ始めました。

仕事にしろ、プライベートにしろ、自分と関わる異性が極端にバランスを欠いてる人が多いんです。

桁外れにお金が無い。
酔うと殴る。
絶対に謝らない。
複数の女の人に手を出すのが常習化。
いろんな事を決めつけて話してくるので、会話が噛み合わない。


30半ばを過ぎた頃には、ほとんど異性と関わる事が無くなりました。仕事で必要最低限に関わるぐらいです。

関わると疲れるんですもの…。

限られた人々と接するだけになっていったので、毎日が淡々と過ぎていく感じで、私の毎日、人口知能を持ったロボットでもこなせるんじゃないか?と思うようになりました。


そして、ふっ…と氣がつきました。
ここまで、人間関係か薄いのは、恋愛運の低さが関係してないか?と…。
なんで氣がついたのかは今でも不思議です。

そもそも、恋愛運って何よ?
自分の恋愛運はどのくらいなの?
え?横並びで結婚運とか出てきたけど、

何が違うの?

(?ー?)

完全に恋愛運迷子になってしまった私は、スーパーの片隅にある占いコーナーの占い師さんに

「恋愛運と結婚運てどう違うんですか?」

なんて言う質問を投げかけてしまいました。

その占い師さん、顔色1つ変えずに分かりやすく説明してくださいました。
ありがたいです(*´∀`*)

そして、恋愛運を見てもらい、

それなりにあるはずの恋愛運が、氣にかけなさ過ぎて低いので、どうやって上げるか!と言う方法を教えて頂きました。

やりましたよ。
これと言って大変な事では無かったので、サクッと実践してみました。

そしたら、あら不思議!

恋人ができました!とかの前に、人間関係が円滑に回り始め、接客業なので仕事運も上がり始め、生活にメリハリが出るので健康も整い始めました。

恋愛運って「付き合うパートナーができるかできないか」だけの話ではなく、人間関係全般に影響するのだな…と確信しました。

恋愛運をおざなりにしたが為に、他の運氣まで影響を及ぼし、少しずつ全体的な運氣を下げていた私。

はっきりと、顕著に分かる程の変わりように、ほんとうにびっくりしました。

運氣と言うのは、全部関係しているから、バランスよく意識しないと流れも滞る。

頭では分かっていても、実感して納得したのは大きな収穫でした。

2019年、始まったばかりなので、自分の苦手なポイント、意識を向けなかった感覚や感情にフォーカスを当ててみると、流れが早く軌道修正されて充実した日々が押し寄せてくるかもしれません。

それでは、また次回お目にかかる日まで、
ごきげんよう(●´ω`●)