ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

これからに備えて ー自給自足?

2021-10-17 15:15:16 | 知ることから始めよう!大コロナ計画の裏側
気温急降下、いきなり寒くなりましたね。外気が冷たくなって、窓がどんどん曇っていきます。体調管理をしっかりしていきましょう!

さて、もうご訪問が難しい売電さんの国では、毒ちん打たない人たちが職を失うとかいうネガティブなサイドを報道されますが、人が違えば見方が違うってことで、当のアメリカでは、「勇者が立ち上がっている!」と伝えられています。大人しくいうことを聞いているだけではないんですね。逆に首切りをしてしまえば、それだけ人手が足りなくなりますね。

これに対して、いわゆる闇政府(陰謀論なんて言葉を使う人たちは信じられないでしょうけれど)は、「何も注射に入れなくたって、口から入れるものに入れちゃえば良いんじゃね?」ってなことになっているらしいですよ。ドローンで上から撒くってのもありみたいで。もう輸入の食べ物なんて安心して食べられませんね。

そこで、考えなければならないのは、自給自足です。うちも、私は時間的にも肉体的にも(蚊にも刺されるし)無理なのでやらないですが、家庭菜園をズ〜っと続けていまして、野菜はほぼほぼ自給自足。食べきれないほど野菜ができることもあります。それで今までは食べきれないものは全部ご近所や友人、知人に差し上げていたんですが、今年から全部を差し上げてしまうのではなくて、余ったものは細かく切って冷凍にすることにしました!冷凍にしておくと料理をする時に熱が通りやすいし、お買い物に行けない時に便利です。家庭菜園をされている方は貯蔵することを考えられると良いと思います。

ところで、お知らせした通り、今月から11月いっぱい(多分)週に4日のオンライン授業が入ってしまって、超多忙になってしまいました。皆さんのところにお邪魔する頻度がさがりますが、また時間ができた時にゆっくり読ませていただきます。今朝は疲れ切って1時間寝坊してしまったら、玄関を開けた時に、1ダースぐらいのチュンスキーズが電線で待ってました。w

その間お読みになれるものとして、エーゴでなくて、私が提供してきたものプラスを日本語で伝えている方がいましたので、ここでご紹介しておきます。
私がアメリカにいた時にもこの方いらっしゃってたんですね〜。ご縁を感じます。

では皆さん、お体ご自愛くださいませ〜。

PS. そういえば、先週午後11時に帰宅した時、目の前を右に左によろめきながら歩いているビジネスマン風の方がいました。毒チン打って安心してアルコールでしょうか?危ないなあ〜。アルコール提供はお店にとって好ましいですが、さあ、惑惑打った人たちはどうなんでしょう????と思いましたよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。