ほんの気持ちのエーゴです。@ goo

Just a little bit of English *almost* everyday!

詐欺をやっつけろ!

2021-10-21 16:49:16 | 防災
こんなメールが届きました。私の個人情報(メアドとアカウント)は消してあります。

差出人は楽天カード株式会社
件名 【重要】楽天不正検知システムのお知らせ【楽天カード株式会社】
私が10/19に楽天カードを使って買い物したんですって。

してないんですけど。

それに、楽天カード持ってないんですが!

楽天さん、これ何???

でね、差出人のアドレスをクリックすると、
というアドレス。

なんですか?ヤフーさんとグルですか?

楽天さんのページにありました。フィッシング詐欺に注意!
こんなクソみたいなことするやつ、警視庁さん、早く捕まえてください。
デジタル庁とか作るならさっさとこういうものを解決して頂戴。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2021-10-21 20:20:35
楽天カードは、怪しいです。
我が家も、子供がこちらのがポイント還元があるとよく利用していましたが、ある日ヨーロッパでの利用あり。
行くわけないでしょ。
楽天さんに問い合わせても、あちこちたらい回しで、要領得ず。
さんざんな目にあいました。
Unknown (englico)
2021-10-21 22:57:09
ええ〜?まじで使われちゃったんですか?アメリカでは時々ありましたね、そう言えば。全然行ったこともないコロラドだったかどこかの歯医者さんの金額が請求されていたりして。番号だけで請求できちゃったからなんでしょうけど。クレジッド会社に手紙を書いてきちんと戻してもらえましたけどね。楽天はやらないんだ〜。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。