森羅万象・考える葦  インターネットは一つの小宇宙。想像、時には妄想まで翼を広げていきたい。

好きなアニメ・漫画、趣味の語学・数学・宇宙、真剣に防災・政治・少子高齢化まで興味の赴くまま自由に大胆に考えていきます。

気象庁/台風情報 ; 10月05日10:35分、 台風14号が発生 進路によって日本に近づくおそれも

2020-10-05 12:02:30 | 日本;自然災害、台風 熱帯低気圧、実況と予報、被害状況…

 

※※ 午後から母を定期検診で病院に連れて行きます。ブログは夕方遅くからになると思いますが、宜しくお願い致します。

 

◎◎  台風14号が発生 進路によって日本に近づくおそれも

 

 

🌀🌀  5日午前9時、日本の南の海上で台風14号が発生しました。まだ予報には大きな幅がありますが、進路によっては日本に近づくおそれもあり、今後の情報に注意が必要です。

  気象庁の観測によりますと、5日午前9時、日本の南の海上で熱帯低気圧が台風14号に変わりました。

¤¤¤⇨  中心の気圧は998ヘクトパスカル、中心付近の最大風速は18メートル、最大瞬間風速は25メートルで、中心の南側280キロ以内と、北側140キロ以内では風速15メートル以上の強い風が吹いています。

  台風はゆっくりした速さで西に進んでいて、気象庁は付近を通る船舶に注意するよう呼びかけています。

◆◆  まだ予報には大きな幅がありますが、進路によっては日本に近づくおそれもあり今後の情報に注意が必要です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。