2021年11月6日(土)

 

2週連続で舞浜になりましたが、平日はひきこもってにゃんずとお仕事をがんばって、

週末は1週間前のシー20周年とはまた少し違った舞浜の過ごし方として、

 

ボンボヤージュ

ディズニーストア

イクスピアリシネマ

 

を日帰りで楽しんできました。

 

 

なんだか、前日に運よくアンバサダーホテルの「シェフ・ミッキー」のランチと

ディズニーランドホテルの「カンナ」のディナーが予約取れたのですが、

ディナーは予定を変えるかもしれません‥。

 

 

最初はボンボから

さあ、日帰りで時間が限られてはいても今日も色々巡っていきたいのですが、映画もたくさん見たいし、レイトショーまでいる予定なので今日も車で行きましょう。

 

洗車してからのんびり行こうかな。

それにしても先週はハイオクが169円/㍑だったのがもう174円/㍑ですって!

何この高騰‥

 

 

アンバサダー/イクスピアリの駐車場の場所とか敷地を一度確認してから、駐車場に停めて、ボンボヤージュ。

 

先週のシーのインパの2日目の午前中にスーベニアはほぼほぼ買ったのですが、

まだちょっと見てみたいな‥と思っていたのです。

売り切れだったものもあるし‥

 

 

アンバ周辺からイクスピアリシネマ

ディズニーストアのほうは、特にシーの20周年記念系は売っていませんが、その代わりディズニーストアの方がフィギュア系やコスメ系、セール品なども多くありますね。

 

 

そしてもうクリスマスカラーですよ。

BGMもクリスマスになっていました。

 

 

今回観に来たかった映画はふたつ。

 

まずは、MARVEL作品の

11/5公開開始したばかりの「エターナルズ」

 

ヒーローものの映画を映画館でみるなんて初めてだったし、MARVELで見たことがあるのなんてせいぜい、スパイダーマンとかフラッシュくらいだったのでついていけるかどうか‥

 

だったのですが、とにかく映像美がすごい!!

ストーリーも大人じゃないと理解できないくらい造詣が深くてとてもよかったです。

 

普段から海外ドラマのビッグバンセオリーを見続けていたから、アヴェンジャーズとか基礎土台が知らない間に入っていたのかもしれません‥。

 

そして、映画館で見る時の必需品‥

 

キャラメルポップコーンと、今回は初めてのフードで「プレッツェル」も。

「プレッツェル」は中に甘ーいクリームが入っていて驚きでした。

 

 

イクスピアリのおゆうはん

ディズニーランドホテルの「カンナ」にプラオリの予約はしてあったのですが、

そういえばこの1週間でどうしても食べたいと願っていて叶わなかった、

一人焼き肉をしたい!

 

を実現することに変更しました。

 

焼肉トラジ

 

うわぁ‥もう‥食べきれるかしら‥

 

もくもくと肉焼き職人‥

 

 

レイトショー

お夕飯食べたら眠くなるのではないか?

と心配ですが、21:30からはレイトショーです。

 

 

われらがジェイソンステイサム様の観たかった最新作

「CASH TRUCK キャッシュトラック」

 

予告編を見てただけもすごく楽しみだったのですが、

 

現金輸送専門の凄腕警備員のお話

 

かと思うじゃないですか。

あぁ‥そうだったのかーーーー!

と、見ながらストーリーの展開で「?」だった箇所が段々わかってくる仕立てでこちらもものすごく楽しめました。

 

そして、映画館の魅力は迫力の大サウンド。

銃撃シーンがものすごい臨場感と迫力なので、わぁやっぱりこういうのは映画館で見るべきだなー、amazon primeビデオやNetfllixで終わらしてしまう日常ではいけないなー

と思い返しました。

 

 

そして!

 

来月は待望の、というかまさか続編が出るとは思っていなかったマトリックスレザレクションですよ!

 

前作のマトリックス レボリューションズから随分間が経っているから、

「そこで完結にしておけばよかったのに‥」

ってなるかもしれないし、

「まさかこうなるとは」

ってなるかもしれないし。。

 

ちなみに、前作の「エボリューション」の場合はすごすぎて、車で3週連続レイトショーを観に行った記憶があります(笑

 

 

 

*   *   *

 

いつもぴとっとありがとうございます。

 

映画を観終わって、イクスピアリシネマから駐車場へ向かう途中に、一度アンバサダーホテルの中庭を通ります。

 

きれいだなー。

 

アンバサダーホテルといえば、エントランスが懐かしいオールドアメリカンなたたずまいなのが特徴ですね。

 

 

エントランスの方もイルミがきれいでした。

 

さて、今回はシネマを楽しむ日でありながら、実はアンバサダーの下見にも来ていました。

 

 

お正月に

アンバに宿泊決定で

インパ2Daysが決まりました!

 

というわけで、イクスピアリ/アンバ周辺の駐車場はどこがいいかを下見したりも兼ねて。