英語できなくても、旅慣れはできる!≪飛行機での過ごし方≫

できるだけ水分補給に努める


機内は乾燥していて且つ、長時間、同じ空間に大勢の人が所狭しといるので、感染症予防としても必要だと思います。

 

 

できるだけ水を!

 

 

 

ジュースやコーヒーは嗜好品として摂って、メインは水を飲むようにした方がいいと思います。

 

 

 

私はジュースは2回頂き、コーヒーは朝食時にホットで頂きました。

 

 

 

水は機内でもらえる水以外に、好きな時に好きなだけ飲めるように空港内で買った水も持参しました。

糖分を摂りすぎない


血糖値の上がり下がりによる気分不快を回避するため。

 

 

 

あと、普通に摂りすぎは良くない。

 

 

 

機内ではスナック菓子が配られ、夕食時は小さい菓子パンとチョコレートケーキが出ました。

 

 

 

ジュースで既に糖分摂取しているし、フルーツも出たので、これらは食べませんでした。

アルコールはできるだけ控える


私だけかもしれませんが、普段はたくさん飲めるのに、フライト中に飲むと、たった1缶でも気持ち悪くなります。

 

 

後、機内が乾燥しているせいか、口腔内も酒を飲んだ時は臭いがきつくなり、その不快感でも気持ち悪くなりました。

 

 

 

ですが、お酒を楽しみたい。

 

 

今回はフライト前の待ち時間に缶ビールを頂きましたが、それによる影響はありませんでした。

余談


今回のフライトが4回目になりますが、それまでの私はタダ酒だー!貰えるものは何でも貰っとけー!!という感じでした。

 

 

ですが、毎度気持ち悪くなり、また泥酔して暴れる乗客のニュースなどを知って、もうちょっと自己管理しようと改めました。

 

 

で、糖分などの健康面に関しては、機内食が一斉に配られ、一斉に回収されるという流れが"家畜の餌やり"みたいだなと不気味さを感じてしまい、配られたものは全部頂くっていう考えがただ嫌になっただけです。