皆さまこんにちは!

 

ブログ引越し先を決め、記事の引越し及び削除を少しづつですが始めました。

これからの発信方法をお知らせする為にブログへ書きます。

 

まず、ブログの移転先は「note」にしました。理由もnoteへ書いた為ご覧下さい。

更新した二つをリンクしておきます。

https://note.com/uklondon/n/nd30deb6e7eb0

 

 

 

https://note.com/uklondon/n/n279523030933

 

 

 

超くだらない事はインスタとユーチューブへ投稿します。少し役に立ちそうな事はnoteへ投稿します。超絶役に立ちそうな事はワードプレスへ投稿します。

 

内訳としては、

インスタ↓

「イギリスカルチャーショック」「旦那のアホーな行動」「近所で起こった些細なニュース」ペンが壊れちゃって使い回しですがイラスト形式です。

 

noteブログ↓

イラストも使いますが、インスタやツイッターからの導線目的で雑記ブログになります。あまり今までと変わらないかなぁ。イギリスのニュース、ずっと読まれたい事などを書きます。

 

ワードプレス↓

海外にお住いの方は逆に絶対にやった方が良いと思っています。私は日本にいた時からややこしいですが、仕事の事をワードプレスへ書いてきました。私がアメブロに記事を書いている様な酔っ払い間違いだらけの記事ではダメなのですが、孤独の半年間の戦いを調べながら続ける。それだけ!自分が本当に好きな事、得意な事を発信していくと利益になります。ただ、ライティング方法があるのでそれらをしっかり学びトレーニングしていくと大学生の子も2年で月間30万円は利益になっている訳です。私は最近殆ど更新をしていませんでしたが、ガン放置でも、未だに最低でも10万円は利益があります。一番凄い時は100万円くらいありました。真面目にやっていればもっと良かったんですよね、、きっと!

システムがややこしいので私はワードプレスcomで初めてしまったのですが、orgで今は設定を頑張って何とか設置出来ました。5日間試行錯誤でやっとです。

本を2冊、ワードプレスの始め方と、ライティングの本を読めば出来ると思います。何冊も本を読んで理解が出来た事、論文を読んで伝える事、自分の経験を含めよく見る問題解決方法を書きアフリエイトや広告を付けるとしっかりと利益が出るのは間違いがありません。ただ、半年間は孤独との戦いです。そして、残念ながらイギリスの事を書いてもあまり利益は見込めません。何故なら、日本にお住いの方がイギリスの事を毎日知りたいという絶対数が少ないからです。だから、日本の問題と絡める事や色んな工夫が必要です。または、英語でのライティングが凄く得意であれば英語で日本の事を伝えるのも良いかと感じます。人に訴えないとダメなのですが、私はライティングが苦手なのでこちらもチャレンジしてみる。失敗はチャレンジしないと出来ないですから!

 

しっかりと数字データを組み込んであげたり、自分が思う事ではなくその国の方視点に立てるのかがとても大事です。

私は出来るだけ誠実にワードプレスを続けてきたので、信じてくれる方が多く私の記事から購入してくれるんです。アフィリエイトは自分が使って、本も実際に読んで、他と比較して真摯に書けば皆信じてくれて逆に感謝されます。アメブロでは利益を出す仕組みは作りませんでしたが、私が紹介した物を買っている方が多くいました。多分、私を信用してくれたから。この積み重ねです!一つ一つ相手に伝わる様に大事に書く。どこででも同じですね。皆さんに伝えるのは誠実に間違ってもいい、今の事を嘘もなく伝える事です。きっと、同じ事で悩んでいる方がいるので!

 

 


ツイッター名は

「ワタシ」

@eriericorocoro1

 

インスタ名も

「ワタシ」

uk_club_pop

 

ユーチューブ名は

わたし

 

「ワタシ」何故ワタシだって?えり嫁だと専業主婦と勘違いされる事が多く、ワタシ、ワタシとよく言っているので「ワタシ」笑

基本的に新着はツイッターへ纏める様にしました。フォローして下さると嬉しいです。いつもインスタもツイッターも見る側だったので少しドキドキしてますがやってみます。そして、このブログへもしばらくは更新時アメブロへも書いていきます!ユーチューブの編集の練習もしているのですが、奇妙な物が出来そうで不気味が仕上がりそうです。活字が好きな方、動画や音で聞きたい方様々です。その為、ユーチューブの音源は著作が自分にある為、スタンドFMや色んな所へ配信します。

 

ワードプレスは炎上が起こりにくいのですが、これからはバンバン炎上する可能性があります。やっと慣れてきたし、顧問弁護士も付けたし、もう好き勝手にやっていきます!!

 

そして、アメブロの読者さんありがとうございました。本当に温かいコメントで私は

生き延びてきました。更に申し上げたい方々がおります。ブログ村から沢山の方々が読んで下さっております。パクリ事件の時、皆様が温かい記事を書いて下さった事をしっかり分かっています。リンク先をブログ村からもアクセス出来る様に設定します!少々お待ち下さい。

 

今、無事にイギリスに住めているのは皆様のお陰でもあり、感謝いっぱいです。

 

あーやこーや面白いコメントも沢山頂いたので、記事を削除する際皆のコメントをスクショして残しておきます!

 

 

 

また、イギリスで徐々にコロナの問題で規制が出来てきたので時間があるのでブログの引越しに頑張ります。noteではこれ読んだ事あるってのが増えると思いますが、続けて読んで下さる方は、そこはグッと堪えて我慢😀

 

 

 

それでは皆さま、絶好調な一日を!