『伊香保温泉 ホテル松本楼 大浴場/ 秋の伊香保温泉旅行2021-7』『伊香保温泉【洋風旅館ぴのん】温泉編 / 秋の伊香保温泉旅行2021-6』『伊香保温泉【洋風旅館ぴのん】 お食事編 / 秋の伊香保温泉旅行2021-5』 『伊…リンクameblo.jpの続き。


伊香保温泉で迎える朝。

image

お部屋のタブレットで温泉の混雑状況が確認できるのは嬉しい。


松本楼の広い大浴場を独り占め状態で、伊香保の名湯を堪能できて、朝からごきげん。


朝食は「ぴのん」のレストランにて。

image

中華粥セットや、本館「松本楼」の朝食バイキングも選ぶことができるのだけれど、

洋食セットのオムレツがふわっとろで美味しいの。

本当に、お料理だけは美味しいんだけれどなぁ。


チェックアウト時刻は10:00

バスが来るまで時間があったので、素敵なロビーの調度品を撮影したり、外の足湯でちゃぷちゃぷしたり。


「ぴのん」から徒歩5分くらいのところにある「見晴台」バス停に向かい、

10:35、路線バスに乗って見晴台バス停を出発。


この運転手さんが急ブレーキ&急発進運転のおじいちゃんで、がっくんがっくん揺れる揺れる

久しぶりに運転の荒いバスにぐったりして、11:05、渋川駅前に到着。

image

 

ここからは鉄道での帰路。

image


改札を入り、地下通路を通って2番線ホームに移動。

image


やってきた吾妻線の列車は、なんだか可愛いラッピングが施されていた。

image


座席のモケットも可愛い!

吾妻線には何度も乗っているけれど、こんなの初めて見た…!

image

11:10JR吾妻線・高崎行の列車に乗り、渋川駅を出発。


途中、停止信号により3分ほどの遅れで、

11:38、高崎駅に到着。

image


ちなみに、隣の車両の座席は普通だった。

image

 

image


高崎線のホームに移動。

image


10:52JR高崎線(上野東京ライン)・小田原行に乗り、高崎駅を出発。

image


高崎駅付近は、いろんな列車がお休みしていて見るだけで楽しい。

image

 

image

 

image


普通車両も空いていたのだけれど、

駅弁を食べて一杯やってお昼寝したかったのでグリーン課金。

image

お昼ごはんは「峠の釜飯」。


残念ながら陶器の方は完売とのことで、はじめて紙容器の方を購入。

image


中身はこんな感じ。

おしんこも中に入っていた。

image


杏、こんなに大きかったっけ?!とびっくりしながら、

ニューデイズで買ってきたサッポロクラシックを開封。

image

具材の下のごはんは、陶器の方より味が薄めというか具材の旨味が弱く感じたのだけれど、

そもそも峠の釜飯を食べるのが久しぶりなので確証はない。


寝不足だったこともあり、お腹いっぱいになってうとうと。

image


13:39、上野駅に到着。

  

本当は、この日は行こうと思っていたところがあったのだけれど、

ホテルのベッドもお布団も枕もじめじめで不快で、一睡もできないという夜を過ごしたため、

もうとにかく眠くて。

大人しく帰宅して就寝。

起きたのが月曜の深夜2時。


という、癒されに行ったのか疲れに行ったのか…という週末になった。


このリベンジのお話は、またそのうち。


 

 

ぽちっとな( ˘ω˘)

  

=========================

 

◆おすすめ旅行記◆

 

■旅行記2021

寝台特急と、『秋の乗り放題パス』で巡る、山陽~山陰一周旅行

最北の離島を目指す北海道旅行

北陸~山陰 2020-2021 年末年始 女子鉄ひとり珍道中

JR四国【バースデイきっぷ】で行く、四国一周旅行!

 

■旅行記2020

「みんなの九州きっぷ」で巡る、九州一周旅行

ゆる鉄子が行く、東北ぐるっと温泉&鉄道旅行

東京-北海道-岡山 大移動の鉄道&船旅

雪解けの北海道・ドラクエウォークおみやげ集めの旅

暖冬の東北をめぐる鉄道旅行

 

■旅行記2019

令和最初の日本横断&九州縦断! 刀剣鑑賞と乗り鉄の旅

北海道&東日本パスで行く、梅雨の東北・北海道の旅

令和最初の、香川を巡る旅2019

平成最後の春。東北温泉めぐりの旅。

冬の九州 刀剣・温泉・乗り鉄の旅2019