娘はかなり夜遅くまでメキシカン系のファストフード店でアルバイトをしている。

これは

父親の強烈なプレシャーで車を購入してそのローンを払うため。

父親はできるだけ早くから子供は自立を促すべきって方針なのです。ちなみに娘は高校3年生17歳。

 

ま、一長一短だからね。

いいこともあると思うけど、こんな早く17歳からローンを背負う意味が本当にわからなくって。。。

車だって必要ないものだしさ。高校は無料の通学バスがあるしね。

でも車と自由を手に入れた娘はもう後には戻れないだろうなあ。

 

で、そんな娘はちゃんとローンを払っているかと言うと(私が父親からローンを肩代わりして私にローンを払うと言うことになっている)そこはあまり触れたくないところですね。ま、一応はね、形としてはね。真顔それ以上は言いたくない。

 

そんな昨日、娘が朝、怠そうに起きてきて学校は休みたいという。

 

フロリダ旅行から帰ってきたばかりだし昨日も夜アルバイトがあるって言うんで

ダメダメ母親の私は。。。

娘を休ませることに。(熱はないですけれど体調がイマイチのようなので、ってね)

 

その代わり、ちゃんと宿題や数学を私と勉強し、

ダラダラとゲームは禁止でちゃんと休養を取るように言いました。

 

そして午後、スタバに行ってきたよ。。。

こんな風に娘と時を過ごせるのもあとどれだけあるかなんて考えたら

財布の紐も緩まるよね。(大学生になったら構ってもらえないだろうって)

画材を買いに行かなくていけなくて(娘の)そのついでにね。

 

これが今、流行りのチェスナッツプレリーンラテ、って言うんだってね。

(つまりマロンラテ)

 

娘が愛してやまないスタバドリンク。

娘が大で私が中サイズ。

 

どうだったかって。。。?

う〜ん真顔

ただの甘ーいコーヒー味の温かいジュース。。。

こんなもんが$6滝汗

 

この紙コップが$5の価値があるんだろうねえニヒヒ

明日の朝は娘にこの紙コップで

コーヒー(自宅で淹れた)牛乳を作ってあげようと思った。真顔

我ながら良い考えだ!真顔