今年も残すところ1ヵ月ちょっと。

というわけで、運送業が年末の繁忙期に入る前に、今年最後のふるさと納税を済ませました。


furusato_nouzei

12月はヤマトさんも佐川さんも忙しそうで気が引けるので(~21:00時間指定の荷物を22:00近くに持って来て下さったり…)、ここ数年通販は12月を避けるようにしています。


で、今回ふるさと納税したのは、生まれ育った故郷の近くの自治体。

自治体の特産品である果物を使った洋菓子を返礼品に選びました♪
故郷に帰る時いつも長距離バスでこの町を通過するので、町自体になんだか親しみがあるんですよね。

ふるさと納税サイトでのこの事業者からのメッセージも心温まる素敵な内容で。
全力で推したいけれど地元バレするのでここで具体的に紹介できないのが悔しいです(笑)。。



ふるさと納税の返礼品は去年までずっとお米ばかりいただいてましたが、個人的米消費量が減った今年、あらためて調べてみたら、返礼品でスイーツをくれる自治体がたくさんあるんですね!

ロイズとか六花亭とかルタオとか…。

【ふるさと納税】ROYCE'人気スイーツ詰め合わせ(A)
【ふるさと納税】ROYCE'人気スイーツ詰め合わせ(A)

来年はスイーツ狙いで納税しようかな(笑)


20211122_photo_1

今年も上限額ギリギリまで寄付しました(*^-^*)

☆☆☆☆☆
訪問ありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。
クリックが更新の励みになります😊
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ 
☆☆☆☆☆