見出し画像

Bianchi Frettaに乗って

南海 高野山駅~和歌山市駅

久しぶりに輪行して、自転車で走りました。

今回は、南海電車の天下茶屋駅から電車を乗り継いて高野山駅がスタート地点です。

南海 天下茶屋駅→橋本駅 急行に乗る。

南海 橋本駅→極楽橋駅

南海 極楽橋駅→高野山駅 ケーブルカーに乗る。

スタート地点の南海 高野山駅前です。久しぶりに来ました。

走行距離は75kmでルートは下記の感じです。軌跡はreliveで(クリックしてみて下さい。)

高野山駅から走り始め、まずは高野山の奥の院の入り口まで行きました。

以前はここから奥の院まで歩いていきましたが、今回は自転車旅なので割愛。

少し戻って高野山真言宗総本山金剛峯寺の入り口です。

高野山・壇上伽藍にも寄りました。

高野山は高校生の時に所属していた合気道部の合宿で数度訪問していました。

その時にお世話になっていたのが宝亀院でした。ここを訪れるのはそれ以来です。

高野山・大門です。ほんとに大きな門ですよね。

さて、高野山を下っていきます。いい景色だったのとガードレールが木製だったので

思わず写真を撮りました。高野山からの道も幅を広げたり整備が進められてます。

少し走っていくと友人から「草餅が美味しい様なので食べたい」と

話があったので、はなさか・ドライブインで休憩も兼ねて食べる事に。

ちょうど10時位に草餅が入荷するという事で少し待ち、購入して頂きました。

土産も買ってしまいました。笑。美味しがったですね。

ここから国道370号線を海南市の方に向かって走っていきます。

紀美野町長谷宮にある丹生神社に立ち寄りました。

走っていく道も車も少なくほんとに気持ちが良い道が続きます。

眼下に見える川は貴志川です。水が透き通っていてきれいでした。

次の立ち寄りポイントは、山の中ですがジェラート店があるという事で

行ってみました。お店の名前は、キミノーカさんです。

GW中だったこともあると思いますが、店にはひっきりなしにお客さんが

やってきます。僕らも並んで買いました。僕が買ったのは「山椒ミルク」

「みかんソルベ」です。美味しかったし、丁度よい休憩になりました。

国道370号線に戻って海南市に向かって走ります。

JR海南駅に到着しました。大体13時でした。いつもなら朝が早いので

どこかで昼食をとっていますが、食事が出来る店が見当たらずでした。

昼食は海鮮食堂つなや海南店に入りました。

ランチメニューから「つなや定食」を選んで注文。

これがセット内容でした。盛りだくさん!!

和歌山市駅までは11kmくらいだったので寄り道しながら走っていきます。

紀三井寺に寄りました。立派な建物です。

もう一か所、紀州東照宮に立ち寄りました。

今日はここが最後という事で自転車を止めて、参拝する事に。

拝観料300円を払って内側に。知らなかったのですが東照宮は全国に

たくさんあるんですね~。

本殿で参拝し、紀州東照宮をあとにしました。

本日のゴール、南海 和歌山市駅です。今日は75km。楽しく走れました。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Bianchi Fretta 2009」カテゴリーもっと見る