神戸の美味しいもん集めました!

湧き出るアイディア、守る伝統。垂水で愛されているパン屋さん「陸ノマル井パン ブランジェリー」(垂水区・神田町)

クガノマルイパンやみつきドック

華めく”わがまちの老舗”プロジェクト様とのコラボ第4弾!!!

今回は垂水区神田町にある「クガノマル井パン ブランジェリー」さん。
垂水商店街センター街2の垂水小学校側から入って左側にあるパン屋さんです。
店名のクガノは先代が垂水区の陸ノ町(くがのちょう)でお店をはじめられたからだそう。
こういうのも聞かないと全く分からないお店の歴史。。。

クガノマルイパン外観

お店は大きな看板も出ているし、非常に判りやすい。
今回もコラボ企画ということでお邪魔してきました。

クガノマルイパンさんで特に有名なのが『漬物ドック』
コッペパンキュウリの1本漬けが挟んであるアレです。
これはお客様との会話の中からヒントを得て開発された商品だそう。
小さな気づきが商品開発につながってヒット商品が生まれるイイ例。

漬物ドック広告

ですが、この日はすでに「漬物ドック」が売り切れで姉妹商品の「やみつきドック」を入手♪

クガノマルイパンやみつきドック

正直私はこういう異色のコラボって敬遠するタイプなんですけど、今回は取材だし覚悟を決めてチャレンジ。

やみつきドック2

食べかけの写真でごめんなさい。
一口目:ん?
二口目:( ,,`・ω・´)ンンン???
三口目:ありかも♪

ピリ辛のソースとちょっと辛みを感じるように漬けられたキュウリがなかなかのコンビネーション!
海原雄山先生なら激怒されるところでしょうが、全然アリ!!!
キュウリが嫌いでなければ是非一度試してみてください。

次は女子高生にも人気のクリームパン

クガノマルイパン クリームパン

手に取った瞬間、ズッシリと感じる重量感。
その重みは只者ではないっす(笑)

クガノマルイパン クリームパン2

また、食べかけスミマセン。。。
ぎっしりと詰まったクリーム。甘すぎずかといって物足りないわけでもない、何とも懐かしい感じのクリームパンを現代にアレンジしたようなそんなクリームパン。
そりゃ女子高生にも人気なの解ります^^

最後はこの夏の新商品「ダークエンジェル」!!!

ダークエンジェル

見た目からインパクトのあるヤツを作ろうってことで生まれたこの商品。
インスタ映えしそうじゃありませんか?(笑)

パン生地に竹炭キヌアを練りこみ真っ黒の見た目、中には餃子の餡!!!
写真の下側にあるチーズのパリパリ餃子の羽をモチーフにしたんですね。

なんでも竹炭と一緒にパン生地に練りこまれているキアヌは、油の吸収を抑えてくれるので餃子の餡を食べたのもチャラにしてくれるそう(笑)

ダークエンジェル2

またまた、食べかけスミマセン。。。
こんな感じでこれも結構うまかったです。餃子の餡ぶんもキヌアでチャラだし(笑)
メディア(メディアの皆様よろしくおねがいいたします!)に取り上げられるとバカ売れしそう!

と、こんな感じでいろいろアイディアにされるのがすっごく上手なクガノマルイパンさん。
でも、先代から受け継がれている食パンは配合も製法そのままで作っていらっしゃったりと、大切なところはしっかりと大事にされていらっしゃいます。

こんな楽しいパン屋さんに行ってみると新しい発見があるかもしせません。
店主の方にこんなパンを食べたいって言ってみると案外商品化されるかも(笑)

神戸の美味しいご飯・スイーツを探すなら神戸飯

神戸でのランチ晩御飯を探すなら神戸飯!

 

住所

兵庫県神戸市垂水区神田町7-8

営業時間 営業時間
8:00~19:00
日曜営業
定休日 お正月・お盆の期間以外は無休
営業時間・定休日は変更となる場合がございますので、ご来店前に店舗にご確認ください
電話番号 078-707-0180
食べログ https://tabelog.com/hyogo/A2801/A280110/28010106/
Facebookページ https://www.facebook.com/kuganomaruipan/?__tn__=%2Cd%2CP-R&eid=ARAS_RBGDolTnTRiUn94kWCpe1oKowK60rvak9Rj0TVidtXqlcXSlmOYMVoCEOpYZCcR-7WdGcd5pdHw

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です