本日はテレワークDAYだったのですが。

午後に衝撃的なニュースが。

社内でコロナ感染が出たそうです~。

会社立ち入り禁止になりました。

ただ、どのエリアの方がかかったのかわからないので、どうしたらいいのやら。

他の人も週末に人に会っちゃったから、早く教えてほしいよ~と言っておりました。

 

都内がこれだけ出ているので、時間の問題とは思いましたが、社内でも出張一部解除などされた直後だったので

やっぱりGOTOは早いんじゃないかなと思いました。

 

感染された方が軽くすんで、早く治るといいんだけどなあ。

 

と、いうことで私もしばらく自粛モードで過ごします。

まあ、ここのところ自粛生活続いてるけど。

エリアが離れていたり、テレワークで接触がなかった場合は今週いっぱいくらい自粛します。

 

放送大学の試験期間中だったから、週末おこもりしていてよかった。

 

さて、前置き長くなりましたが

最近、LAWSONのこのヨーグルトにはまっています!

 

 

LAWSON 果実とナッツのヨーグルト

 

ドライフルーツとナッツをヨーグルトに入れて食べるのは初だったのですが

思ったより、酸味と甘みがヨーグルトに合うし

ナッツが歯ごたえよくて、いい仕事してる!

この前、連続出勤したとき毎日食べてしまった(笑)

 

美味しいし、ヘルシーなんですが意外と高いんですよね。

それで家で真似できないかなと思い、同じくローソンでこれを買ってみました。

 

 

同じLAWSONだから、味が似ないかな~と期待しましたが

まずくはないけど、やっぱり同じにはならなかった。

 

入っているドライフルーツの種類も微妙に違うので当たり前か。

今度は別のところでにヨーグルトに入っているものに似ているドライフルーツを買ってやってみようかな。

 

これを機に、シリアルとか食べてみようかしら。

(あまり得意ではなかったけど、ヨーグルトに入れるのならありかも)

 

美味しいシリアルとドライフルーツを探してみようと思います。

 

フォローしてね!