今日は本当に寒かった!!

私の部屋は北東向きなので、日中は日当たりまあまあだけど日が当たらなくなるととたんに寒くなります。

そんなわけでひざ掛けを~と思ったんだけど、どこにしまったっけ。。。

仕方ないので、捨てようと思っていたユニクロのフリースを広げてひざ掛けにしていますが意外と暖かいです。

え?もしかして捨てないでひざ掛けとして再デビューか??

 

この前書いた、キャンドゥのTOB

 

 

どうしたもんかなあと思いつつ、結論つかないまま週末を終えました。

 

今日は売買が始まったんだけど、TOB価格2700円にはならず。

TOBに応じるにも、みずほ証券に口座を開かないといけないみたいなのでめんどくさいしな~なんて思いながら、午前中、ちょっと様子を見ていたら、どんどん価格が下がっていくのでビックリ。

この急降下を見て、決断!(遅いっ)

指値はちっとも刺さらないけれど、もともと決算も悪いのでこれはもっと下がるかも。と思い、久々に成り行きで売りました。

ギリギリ2600円台、2607円で売れました。

もうちょっと早く決断すれば2650くらいだったのにねえ。

こういうところが私はダメなんだなと思います。

でも、どんどん下がっていくの見て、ちょっとこわ~って思いました。

 

売買が終わって、冷静に考えてみると

 

キャンドゥは上場継続

そもそも業績悪いのに2700円は高すぎるから、将来はきっと下がる(笑)

もし、優待が継続になったら、また再IN含めて考えればいい。

 

売り時、今しかないでしょ?真顔

 

いや、もっと早く理解して動けよって感じですよねえ~

 

100株しかもっていなかったけど、コロナ禍の安値で拾ったので結構利益が出て、しかもNISAだったのでありがたいです。

 

キャンドゥ、2年間ありがとう!!

優待券、まだ残ってるから使うね!

 

今回はちょっと出遅れたけど、ちゃんとTOB対応できたぞ~。

 

今日は日経も、他の株価も振るわず…

もう利益を出すような持ち株ないよww

 

最近、ブログに書くようなネタがないので、細々やっている投資ネタを投稿していますが結構溜まってきました。

カテゴリはただのblogに入ってるんだけど、そろそろ分けようと思います。

今晩作業します~

 

 

 

 

 

 

19,20日はサプライズデーらしい。(いまテレビCM見たw)

イベントバナー

 

私のROOMです。

ぜひのぞいてみてください。

 

フォローしてね