コロナ禍になって2年が過ぎましたが、実は私の直接の知り合い、友人、家族ではコロナになった人も濃厚接触者になった人もいません。

強いていえば、前の派遣先の隣の部署の人がなったくらい。

その影響で私の隣の席の人が濃厚接触になったことがありましたが、在宅勤務をしていてなるべくすれ違うように設定していたので知らない間に騒動は終わっていたという状態でした。

 

が、

 

今回のオミクロンはやっぱりすごかった。

 

新しい派遣先の上司、職場見学という名のオンライン面談で顔を見たっきり会っておりません。

今日のオンラインミーティングでは家族がPCRを受けたため、念のため結果がはっきりするまでは在宅勤務とのことでした。

おお、会ったことないけど超身近!

 

そして、帰ったら妹の旦那さんの上司がコロナ!

義理弟はたまたま勤務がずれていたらしく(おそらくコロナ対応)、しばらく顔を合わせていなかったため濃厚接触には該当しなかったそうですが、タイミングが合えば一緒に勤務することなんて普通ですから濃厚接触ですよね。

しかも、職場が同じということは他の人に感染、または既に感染していてその方に移ったということも考えられるので、義理弟の職場はかなり危険な状態ともいえます。

エッセンシャルワーカーなので、全滅したら大事ですし、義理弟が発症したら妹も危険なので我が家も同じく危険です。

近所だから家庭内隔離が難しい場合はうちに避難してくることになるのかな…

 

いや~、ほんとオミクロンすごいわ。

もう近くの自衛隊でもクラスター出てるし、市内の高校や小学校でも休校になっているところたくさんあります。

 

もう、これは気を付けていても運としか言いようがない。

ほんと、もうちょっと働くの遅くすればよかった…

まあ、また次も出るかもしれないし、もう待っていられないですが…

 

外でただけで喉が痛いような気がしてきてしまいます~w

 

本当に皆様、お気をつけて。

韓国もオミクロン流行っているみたいですよね。韓国在住の方も十分気を付けて、マスクは必ず不織布を正しくつけて予防してくださいね。

 

お買い物マラソン開催中

イベントバナー

 

布マスク、ウレタンマスクはウイルス通ります。不織布マスクか不織布のシートを挟みましょう。

 

 

 

 

 

この間までたくさん出てきた抗原検査キットも予約販売になってますね。

近所の薬局は先週までたくさんあったけどどうなんだろ。

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

nissyのmy Pick

楽天市場
\ クーポン 配布中/ アマノフーズ フリーズドライ いつもの おみそ汁 15種30食 詰め合わせ セット 【 送料無料 北海道沖縄以外】 即席 味噌汁 インスタント 食品 みそ汁 なす 味噌汁 の 具 備蓄 非常食 バレンタイン 2022 節分 ギフト
3,498円

kk