ピカールの冷凍クロワッサンのことをブログに書いたことがありましたが

これで1回やってみたかったことをやってみました!

 

 

わかりますか?

 

クロワッサンをワッフルメーカーに乗せている。と、いうことは

 

クロっフルです~。

 

流行ったのはちょっと前なので、今更感がありますが

食べたことがなかったので、どんなもんかやってみたかったんですよね。

 

普通のワッフルより軽め。でもクロワッサンの層はもちろん潰れちゃっているから

クロワッサンとしては重い?

意外だったのは、ナイフでなかなか切れなかったこと。

面白い食感でした。

 

もともとそんなに甘くないクロワッサン生地なので、今回ははちみつをかけていただきましたが

お食事系としてもいいかもしれないですね。

 

うちのワッフルメーカーは生地を入れてはさんで

焼けたら自動的に電気が切れる電気式なので、

凍ったままのクロワッサンを力いっぱいつぶしても、蓋がなかなか閉まらなくてちょっと苦戦しました。

もともと蓋がもうガタガタしてるので、壊れるかもしれないなw

 

映画を見に行ったついでにまた追加買ってきたから

またやってみよう。

 

クロっフルのお供はカルディの台湾フェアで買ってきた台湾豆乳。

 

ほんのり甘くて、温めるとおいしいんですよね。

あ~、台湾にも行きたくなってきたなあ。

 

 

 

 

 

 

 

台湾の豆乳、楽天で扱ってた!

美味しいんですよね~。

 

弾丸台湾でも計画しようかしら。

 

【HIS】旅行プログラム

 

西のほうは梅雨入りしたみたいですね。

しばらくはじめじめの嫌~なお天気になるのかな。

気圧のせいか私も月曜日で既に疲れが…

みなさんもお体ご自愛くださいね。

 

イベントバナー

 

今日、楽天カードでお買い物される方はエントリーをお忘れなく!

イベントバナー

 

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)