Suezaの随想録〜徒然なる一言日記2〜

Suezaの瑞希とゆう希のブログです。日常生活、くっだらないこと、CDやLiveについて宣います!

NTQ+ Live、ありがとうございました。次は晴れ豆ライブです。

2022-10-20 15:27:58 | 日記

 こんにちは! 瑞希です。

 こないだの日曜日はDoppoでのライブでした。アボガドエッグとはそれこそ3年ぶりの対バンでしたが、ホント楽しかったです。NTQ+も今回は新しいボーカルにYamiiさんを加え、いつもとは違ってもうちょい昭和寄りの、サンバ寄りの、シティーポップス寄りのナンバーで攻めましたよ〜。というか、NTQは元々カルテットとかクインテットと言いつつ、今までやった時はそれにいろんな仲間が加わって、最大13人という大所帯でやってましたね。本当にカルテットでやったのは多分一番最初の「春の庭」って曲だけじゃないかな?(笑) そんなこんなで、演奏的には今までない感じのステージをできたのが良かったです。

 今回は自分的には、大きなミスはなかったのですが、一点だけ。Key Changeをミスってしまい曲を止めてしまいました。いつもなら止めちゃったら???なのですが、実はライブの数日前にとある有名な方のステージを見せていただいたのですが、その方歌い始めて途中自分とバックのリズムが合わない?という理由で、最初からやり直しをやってくれたのです。これが自信になりましたね。出だしとかイントロでミスると必ずどこかで失敗してしまう。ならば一層「なかったことにして」やり直した方が良いものができるということですね。なので、私もそれに習って「やり直し!」をしてしまいました。後でその話をしたら、「なんてこったい!」と呆れられましたが。笑

 さてこのライブが終わると、いよいよ12月4日(日)の晴れ豆ライブですね! 「晴れたら空に豆まいて」という素敵な代官山のライブハウスでのステージです。ここって結構広いし一等地だし、多分今までのMizuki Projectの中では、ワンマンライブとしては一番ゴージャスじゃないかな? と思っています。今年の大一番です。お店のホームページにもすでに情報とチケット前売りが公開されております。今回のライブでは、Another Worldだけではなく今までのライブでの定番曲はもちろんのこと、タイトルにもある「No Music No Life」とか来年レコーディング予定の新しいアルバムの曲とかもやる予定です。ゲストの方もお呼びしようかと思っています。詳しくは、http://haremame.com/schedule/73774/ から見て、ぜひ予約してください。

 昨日のセットリストです。

1. オルフェのサンバ(Cover)

2. 真夜中のドア(Cover)

3. 元気を出して(Cover)

4. 恋と金木犀

5. Through the Fire(Cover)

6. Violet

7. First May Memories

8. Lose My Heart to You!

9. 雪蛍

10. 中央フリーウェイ(Cover)

11. 接吻 (Cover)

なお、このライブの模様は、https://www.youtube.com/watch?v=CWUTFgABC2o で見ることが可能です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿