うん。だいたいわかった!

雑誌やテレビなどで紹介された今話題の商品やサービスをチェック!直感ですぐに行動する、自由気ままなマイペースブログです。

Dcollectionのオックスフォードシャツ@ホワイト

2021年03月10日 | ファッション
Dcollectionのオックスフォードシャツ。

清潔感のある白い生地とスッキリとしたフォルムが気になって、ホワイトXLサイズを購入しました!

⇒ 【PR】Dcollectionのオックスフォードシャツはこちら


梱包は丁寧ですね。


拡大するとこんな感じ…


袋から出して、広げてみた感じがコチラ。


袖口を見てもらえると分かるんですが、縫製も丁寧に施されています。

個人的には、袖口のデザイン/フォルムがスクエアなのが、パキッとしていて好きだなって。

襟足はこんなデザインですね。

好みは分かれると思うんですが、シンプルでニュートラルな雰囲気が良いなって。
第一ボタンを開けて、少しラフに着こなしてます。


ただ、1点だけ気になったことがあって…
写真では伝わりにくいかもしれないんですが、色味が純粋なピュアホワイト(=真っ白)でなないんですね。


伝わるかな…!?
やや生成りっぽい色合いなんですね。

Dコレのホームページの印象だと、もっと白さが際立っていた気がして…

この辺りは、実際に届いて、試着してみないと、なかなか分からないところですよね。


とはいえ、全体的なイメージは好印象で、これからのシーズン、春~夏にかけて色んなローテーションで着まわしていきたいなって。

黒やグレーのチノパンや、紺や明るい青のジーンズに合わせたりとか。うん。


っということで、Dcollectionのオックスフォードシャツ。

気になる方は、公式ホームページをチェックしてみてくださいね。

【PR】メンズファッション通販サイトDcollection





※Dcollection オックスフォードシャツ 基本情報
・コーデに取り入れやすいデザインに大幅リニューアル!
・1枚あれば通年使える使い勝手の良いアイテムに
・旧タイプを研究し、お客様の声を元にリニューアルしたオックスフォードシャツ
・オックスフォードシャツの特徴でもある、カジュアル感の強い平織の生地。柔らかく主張しすぎない光沢感はそのままに、より太い糸を使用することでしっかりとしたハリのある丈夫な生地に仕上がっています。
・オックスフォードは本来カジュアルな印象に仕上がる生地ですが、生地のアップデートによりシルエットの崩れが抑えられて「きちんと感」を演出できるアイテムに仕上がっています。
・虹色の光沢が特徴の、貝殻を原料とした貝ボタンは変わらず採用。黄みがやや強いものから白に近い色味に変更されています。
・ボタンの主張が抑えられ、よりコーデに馴染みやすくなっています。ボタンの色味一つでもこれだけ印象が変わるんですね。
・第一ボタンを開けて着用することで抜け感のある着こなしに仕上がるため、Dコレでは第一ボタンを開けた着こなしを推奨しています。そこで、襟周りの強度をアップし生地がヘタってしまわないよう改善されているのがポイントです。
・強度を上げたことで形がしっかりと保たれ、くたびれた印象になりません。上にニットなどを重ねて着たときもピンと襟が張ったまま着用できます。
・旧タイプよりも裾のカーブを深めに設定!よりラウンド調になった裾に加え、着丈もやや長めに調整しました。個人的には、ココが1番のお気に入りです。
・カーブを深めにすることで、パンツのポケットに手が入れやすいように進化。ちょっとした変化ですが、実際に着用してみると使いやすくなっているのが実感できます。
・着丈も長めにして余裕をもたせることで、重ね着した時に裾が覗くレイヤードも楽しむことができます。
・Dcollectionのオックスフォードシャツは、着こなし方次第で、春夏秋冬一年中使えるアイテムとなっています。



最新の画像もっと見る