週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「メガチャーレム」対策と最小討伐人数は?「メガルチャーレム」何人で勝てる?

「メガチャーレム」対策と最小討伐人数は?

「メガチャーレム」の最小討伐人数は、最適な対策ポケモンを用意した場合は2人で可能です。

ただし、条件が厳しいので、通常は最低でも4人以上で挑むことをおすすめします。

「メガチャーレム」はかくとう・エスパータイプのポケモンで、ひこう・ゴースト・フェアリータイプの技に弱点を持ちます。

この記事では、「メガチャーレム」の対策ポケモンや最小討伐人数について紹介します。

 

弱点

「ひこう」「ゴースト」「フェアリー」

メガチャーレムの弱点はチャーレム同様に「ひこう」「ゴースト」「フェアリー」がありますが、この内チャーレムが使用する技を大きく軽減できるゴーストポケモンがおすすめ。

ゴーストポケモンなら「メガチャーレム」の持つ技に二重耐性を持ち安定してレイドバトルを行うことができます。

※「ひこう」タイプは「れいとうパンチ」に注意が必要!安定性に欠ける!

 対策ポケモン

メガゲンガー

技構成 シャドークロー×シャドーボール

 

 

ギラティナ(オリジン)

技構成 シャドークロー×シャドーボール

 

メガチチャーレムレイドの様子

ばくれつパンチ5人221残して勝利

上記レイドバトルから

最小討伐人数

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度~平均TL20程度の場合の場合:6人以上

参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。

 しっかりと育成したポケモンを揃えていれば、3~4人だけでも安定して攻略できるでしょう。

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村