週末ポケモンGO!で、なんとなくGO!

討伐人数は参考程度に!

【ポケモンGO】「ズガドーン」対策と最小討伐人数は?「ズガドーン」何人で勝てる?考察してみました。

ズガドーン」対策と最小討伐人数は?「ズガドーン」何人で勝てる?

順次ウルトラビーストが実装されると思われますが、次はどのウルトラビーストが実装されるか??

今回は「ポケットモンスターウルトラサン・ウルトラムーン」で初登場した第7世代のウルトラビーストズガドーン」対策と討伐人数考察してみました。

 

弱点

「みず」「あく」「じめん」「いわ」

ズガドーン」は「みず」「あく」「いわ」「じめん」が弱点。

攻撃力は高いですが、耐久力が低い為、比較的少人数でも攻略可能でしょう。

対策ポケモン(一例)

ラムパルド

攻撃種族値が全ポケモン中でトップクラス。通常技、ゲージ技共に優秀ないわ技を覚えることができ攻撃種族値も高く、岩タイプ最強のポケモンです。

※攻撃種族値は「デオキシス」「ミュウツー」に次いで第3位、「いわタイプ」の中ではダントツの1位

ただ耐久値が低く紙耐久・生存時間が短いのが難点ですが・・・

技構成:うちおとす×いわなだれ

メガカメックス

ハイドロ使えるカイオーガ

カイオーガ並の攻撃ステータスから繰り出されるハイドロカノンが凶悪 !防御ステータスはカイオーガよりも上になり、攻撃力もほとんどカイオーガと同等レベルまで上昇したお勧めのポケモンです。

技構成 みずでっぽう×ハイドロカノン

カイオーガ

伝説ポケモンらしく攻防に高い種族値を持ち、効率よくダメージを稼ぎながらバトル戦場に残りやすく全滅防止におすすめのポケモンです。

技構成 たきのぼりなみのり

 最小討伐人数

参考程度にガチなら2人

耐久力が低い「ズガドーン」なので、

超精鋭揃い(TL40)の場合:2人~3人
精鋭揃い(TL30後半)の場合:4人以上
平均TL30程度の場合:6人以上
平均TL20程度の場合:10人
新人トレーナーの場合:攻略不可

と予想しました。

(参加人数が多ければ何を出しても勝てますが、少ない場合に備えて対策はとっておきましょう。)

 

 

スポンサーリンク

   

 ランキングに参加しています。お手数ですが応援していただければ幸いです。


ポケモンGOランキング

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村