ゆきうさぎの心のままに

北アルプスの麓。

大きな病気を乗り越えて
孫の成長を愉しんでいます。

怖いコロナが傍に!

2021年01月25日 05時11分44秒 | 日記

コロナ関係

長野県内で新たに29人が新型コロナ感染 白馬村で11人の感染者

24日、長野県内で新たに29人が新型コロナウイルスに感染したことがわかりました。

県独自の警戒レベルが「5」に設定されている白馬村や飯田市で感染が続いています。

どうもクラスターが出たようです。

田舎の高齢者は静かに過ごしているのになぁ。

昨日いつもより暖かく感じていたら横のブルーべりの畑に珍しい『キジ』

ココでは猿やニホンカモシカ・キジが来る自然いっぱいの田舎です。

 

       

ズボラで家の中からちょっと遠かったかな?

近くまで行くと逃げるので家からで我慢。

炬燵の番人の主人に話すとキジが来ないだろうと見ないで却下されました。

食品の買い物に出掛けたのですがいつもより少な目の人混みでした。

心して『うつさない・うつせない』をモットーに『うがい・手洗い・消毒』を忘れずに。

いつも温かいコメント 有難う御座います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (kouungo60)
2021-01-25 05:55:19
キジにサル、後イヌがいれば桃太郎の世界ですね。
野生動物が出ると言うことは、農作物の被害があると言うことですが・・・
野生動物は、近づくと逃げますからね。
写すのは難しいですが、これだけ撮れれば十分ですよ。

クラスターが発生すると、感染者は一気に増えますよね。
呉も、以前は介護施設で発生しました。
そして、最近は整形・リハビリ病院と医療センターでクラスターが発生しています。
入用センターは、入院患者が感染していて同じ病室の入院患者と一部の職員に感染が拡大してしまいました。
クラスターも、後の対応を間違えるとどんどん拡大しますからね。
安心して過ごせる日が早く来てほしいものです。

今日は、ご苦労様です。
いつも、ありがとうございます。
Unknown (isikazu62です(^^♪ )
2021-01-25 09:48:30
市内の感染者は2人でした
毎日のように感染者が出ています。

感染者が治ってから味がしないの熱が39度とか
言われると。自分にも当てはまることが
有るか気にしてしまいます。

雨が止んでも余りの寒さで出歩くのは止めました
今日は嘘のように気温上がってきました。
こんにちは (クッキー)
2021-01-25 14:09:09
冬の季節に見られる動物や鳥^^

いたずらが無ければ 見ていて飽きないですね^^
こちらは鳩の被害に悩んでします(T_T)
桃太郎^^。 (北天使)
2021-01-25 20:35:59
キジ,サル,犬を連れた桃太郎はいずこ^^?
お供を連れてコロナ鬼を退治に行ってもらいたいですね^^。

このキジ丸々と太っておりますね^^。

コメントを投稿