ミンホのショーケースでユノへの言及、リスペクトは永遠に続く。

SHINee Minhoのソロミニアルバムにユノのアドバイス

ミンホのソロアルバムがリリースされて

昨日ショーケースが行われたようです。

その中でユノに関しての言及があって、韓国の記事にたくさん取り上げられていました。

 

SHINee Minho「東方神起ユノユンホ、特にありがとう」

SHINeeのミンホがソロ歌手として出撃する中で、東方神起のユンホに感謝の気持ちを伝えた。

ミンホは6日(今日)、初のソロアルバム「チェイス(CHASE)」発売記者懇談会で「東方神起ユノユンホに特別に感謝する」と気持ちを表現した。

ミンホは、「ソロアルバムを準備しながら、今日のイベント進行を担当したスーパージュニアのウニョクを含め、同僚や先輩たちにアドバイスをもらった」と話した。 彼は「特にユノユンホが長文メッセージで振り付けを含め一つ一つ助言をしてくれた。 メッセージを読んでいなかったが、午前1時30分に電話がかかってきた」と先輩歌手の情熱を褒め称えた。

ミンホは今日午後5時からユーチューブおよびTikTokチャンネルを通じてミンホ「チェイス」カウントダウンライブ(「MINHO「CHASE」 Countdown Live」)を行い、今回のアルバムと活動ネタバレを直接聞かせる予定だ。

また、今日午後6時ユーチューブチャンネルなどを通じてタイトル曲「離して(Chase)」ミュージックビデオイントロ映像シネマティックトレーラーも公開する。
ミンホの初ソロアルバム「CHASE」は12日にアルバム発売される。

 

スポーツ傾向
https://entertain.naver.com/read?oid=144&aid=0000853515

 

SHINeeのミンホ「ユノユンホに新曲の振り付けフィードバック要請…」長文のメッセージを送ってきて」

グループ「SHINee」のメンバーミンホ氏が「東方神起」ユンホ氏に新曲振り付けに対するフィードバックを要請したと明らかにした。

「SHINee」ミンホ氏が今日(6日)午後2時、初のソロアルバム「CHASE(チェイス)」発売記念オンライン記者懇談会を開いた。 本格的な活動に先立ち、取材陣にニューアルバムについて紹介する時間を設けたのだ。 行事の司会は「スーパージュニア」ウニョク氏が引き受け暖かい同僚愛を誇った。

この日の記者懇談会の最後にミンホ氏はソロアルバムのタイトル曲「チェイス」のパフォーマンス映像を公開した。 振り付け映像でミンホ氏はシャイニーの完全体活動で見せた節度ある群舞の感じの代わりに、グルービーでセクシーな感じのユニークな振り付けを消化し、注目を集めた。

より完成度の高い振り付けを完成させるために、周りに諮問も求めたという。 ミンホさんは「私が二人にだけ映像を送った。 ダンスといえば『スーパージュニア』のウニョクさんと『東方神起』のユノユンホさんなのでお送りしましたが、ユノユンホさんは本当に長文のメッセージを送ってきた」と明らかにした。

続いてミンホ氏は「ユノ·ユンホ兄は正確に数分何秒の部分に視線がどこに行けば良いのか、このような内容を詳細に送った。 僕が(映像を)送っておいて、(ユノ·ユンホさんの)メッセージを読まなかった。 すると、夜中の1時半に電話がかかってきた」と付け加え、笑いを誘った。

一方、ミンホ氏の初ソロアルバム「チェイス」の音源は今日午後6時、各種音楽サイトを通じて公開される。 今回のアルバムにはタイトル曲「放して(Chase)」をはじめ、「Runaway」(ランナウェイ)、「Prove It」(プルーブイット)、「Waterfall」(ウォーターフォール)、「Choice」(チョイス)、「Heartbreak」(ハートブレイク)など計6曲が含まれた。

https://entertain.naver.com/read?oid=052&aid=0001822424

 

SHINeeのミンホ、「ユノユンホ、『チェイス』パフォーマンス爆発…」秒単位の回答は驚く」

この日の懇談会はスーパージュニアウニョクの司会と共にタイトル曲「チェイス」をはじめとする6トラックに盛り込んだSHINee最後のソロ走者ミンホの自信とときめきを感じられる時間として繰り広げられた。

特にタイトル曲「チェイス」パフォーマンス構成におけるエピソードと共に、ユンホ-ミンホの二つの情熱組み合わせに対するビハインドを新しく明らかにし注目を集めた。

SHINeeのミンホは「タイトル曲の振り付け映像をウニョクさんとユノユンホさんに送ったが、ウニョクさんは大きなフィードバックがなかった反面、ユンホさんは場面一つ一つフィードバックを加えて16段落の長文カカオトークを送ってくれた」として「完璧な舞台を飾りたくて助けを要請しただけに本当にありがたかった」と話した。

 

https://entertain.naver.com/read?oid=030&aid=0003064034

 


 

他にも、ユノ絡みの記事はアップされていました。

ミンホの1stソロアルバム「CHASE」

グループSHINeeではなく

ミンホにとって初のソロアルバム、

ドキドキの緊張しまくり

完璧な舞台を飾りたいときにアドバイスをもらいたいアーティストは

ユノ・ユンホ先輩なのですね。

当然だな。

(笑)

動画を送って意見を伺う、

その相手は

ステージKING👑のユンホさんです。

わかるなぁ〜。

 

ユノのハードなスケジュールを分かっていながらも

それでもカカオするその大胆な願い(笑)

そして、それを受けて立つユノのアドバイスが最高でしょ、

16段階に曲を分けてシーンごとに

細かくチェック✔

視線の持って行き方までアドバイスをする…という

ユノのステージがなぜあれほどまでに素敵なのかが

垣間見れる、

それって

ユノ・ユンホの企業秘密がダダ漏れのスペシャルサンクスの

プレミアムなアドバイスだと思います。

それを享受できるミンホ君は

神様に感謝しないとね(笑)

 

送ったアドバイスがちゃんと届いているのか心配したユノが

夜中の1:30に電話するって言うのも、、

情熱溢れまくって時間を忘れてるユノも可愛すぎるし

ユノらしさ全開のエピソードで

やっぱりユノが愛しくなる。

つまり、

ユノのスケジュールは

そこまでハードでタイトってことよね、

ドラマ、ステージ、もろもろ…

頑張っているユノをますます応援したくなる。

ミンホも、

自分から送ったのに、と反省の言葉も書かれていた記事もあった。

 

ミンホのショーケースの記事は

記事によっては、印象の悪い記事もあって

日本語に翻訳をする際、どこに焦点をあてて記事にするかで

記者のセンスが問われると思う。

誰かを傷つけたり、不快な思いをさせるのであれば

それがどこまで真実かを調べた上で

公開してほしいと思う。

 

このようなことに関しては

神経質になる自分がいるのですよ。。。

 

で、

ユノは

自分のめっちゃハードなスケジュールにも関わらず

後輩からのSOSに対して

出来得る限りの最高のアドバイスを送って

最後まで責任を持って伝えた。

 

ってこと、

それがユノ・ユンホなのよね。

自分のこと以上に相手のことを思って

善行は人知れず、ひと目に触れずとも

全力で取組む

頼れるキングなのです。

 

ユノへのリスペクトは永遠だよ。

 

 

画像をお借りしました。ありがとうございます。

ブログに来ていただいてありがとうございます。
▼ぽちっとぽちっとよろしくお願いいたします(*'ω'*)

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事