自分の本を出版したいと思いつつ・・・
何もしていない人はたくさんいらっしゃいます。

気分的には前向きなのに行動できない人がほとんど。

まあ、人間は“さぼる生き物”なので仕方ありません。
そして「お休み」という言葉の誘惑も強すぎます。

日本人はまじめなので、お休みにはお休みします。
さらに、わざわざ人が多い場所に繰り出してしまいます。

きっと“お休み”なのに疲れてしまう方も多いはず。
せっかくなので『自分と向き合う時間』にしてみてはいかがでしょう?

もちろん、家族との時間は大切です。
でも連休ですから、1日や2日は自分の時間を作ってください。

何をするかは自由ですが、ひとつだけ「ダラダラしない」ことです。
もし何も思い浮かばないなら、ぜひ執筆をしてみましょう。



まずは書きたいことを「箇条書き」にします。
次に「順番決め(目次つくり)」をしていきます。
あとは「本文を書いていく」だけです。

文書力は気にせずに自分の好きなように書いてください。
自分の言葉で残しておくことが大切に思います。

実際の出版となることがあればリライトすれば良いだけです。
連休を活用して、原稿の下地つくりができます。

本を出版するために、今できることがあります。
皆さんの夢に向かった行動を応援しております。

◆3つの選べる出版サービス
https://genbu-shobo.com/kojin-shuppan/