【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

スポンサーリンク

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

男女問わず「すれ違う時にいい香り」の人っていませんか?

近くにいてもプンプンに香るわけではなく、さりげなくオシャレに香るというか。

何よりさわやかさを感じますし、職場なら仕事ができるような印象にも感じます。

生活をしていると匂いは身近なものですからね。

自身にとっていい匂いもあれば、臭くてたまらないにおいもありますから。

どうせなら、オシャレでいい香りを出したいものです。

ほのかな香りを出すアイテムとして、香水などのフレグランス、コスメ、ヘアケアアイテムなど様々です。

今回は、多くの人が毎日使っているシャンプーについて注目してみました。

市販で購入できるいい香りが長持ちするシャンプーを口コミなどを参考にピックアップしてみましたので、ご参考にしていただけると幸いです。

 

Aki☆
シャワー後のシャンプーの香りは心地いいですね☆彡
クマ吉
車内用のフレグランスにもシャワーの香りっぽいものがありますよね。

 

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

香りは過去の記憶を思い出させることも!

「ほのかに香るいい香り」

どこかしら心地よかったり、以前付き合っていた彼氏や彼女のことを思い出したりすることもあったりしませんか?

また、この香りを嗅ぐと初めて海外に訪れたホテルを思い出した・・とか。

香りやにおいって過去の思い出をふっと思い出させてくれる時があります。

ちなみに、私の場合は本屋さんや100均に行った時は何故かトイレ(大)に行きたくなることの方が多いです。インクのニオイが原因と聞いたこともあります。

これは「プルースト効果」と言って、嗅覚が五感の中で唯一、情報を脳へダイレクトに届けることができるため、本能的な行動や感情に直接作用して起こる現象となっています。

ならば、本屋さんや100均に行った際のトレイに関しても、本能的な行動や感情なのかもしれませんね。

いずれにしても見た目のインパクトや印象も大切ですが、気になる相手には「香り」を残すことも作戦の1つにしてみてはいかがでしょうか。

それもプンプンに香り立たせるのではなく、すれ違いざまに「あれっ・・」って思わせる程度がオシャレな残り香だと感じます。

 

香り優先の前に、自分の髪質や頭皮に合ったシャンプー選びが基本!

香り優先も大事ですが、最優先は自分の髪質や頭皮に合ったシャンプーを使うことが基本であり大切です。

せっかくの良い香りでも、パサついて絡まったダメージヘアをなびかせていたり、ギトギトなベタつきヘアだと、見た目も香りも半減・・・って感じしませんか。

私も経験ありますけど、頭皮に合わないシャンプーを使っていた時、頭皮が乾燥してカサカサになって、フケ状の粉がよく出ました。

黒っぽい服を着ていると目立ちます。

ほぼ毎日使うものだから、自分の髪質や頭皮に合わないものを使い続けてトラブル発生する前に、しっかりあったモノを選びましょう!

 

関連 コタアイシャンプーの口コミやレビュー評価は?1・3・5・7・9シリーズの選び方

コタアイシャンプーの口コミやレビュー評価は?1・3・5・7・9シリーズの選び方
本記事では、コタアイケアシリーズのシャンプーについての選び方や、口コミ・レビュー・評価についてご紹介していきます。 毎日頭皮や髪の毛を洗うシャンプーですが、何を基準に選んでいますか? スーパーの特売品を家族で共有して使っ...

関連 【頭皮に優しいシャンプーおすすめ市販品(男性・女性)】芸能人や有名人の愛用モノも

【頭皮に優しいシャンプーおすすめ市販品(男性・女性)】芸能人や有名人の愛用モノも
シャンプー選びは何を基準にして選んでいますか? シリコン配合の有無?髪質改善や頭皮改善?価格だけ? せっかくなら、頭皮に優しく、目指す髪質に近づけるコスパの良い市販アイテムを選びたいものですね。 中には、芸能人や有...

 

いい香り!香り長持ちおすすめシャンプー

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

【NILE】 濃密泡スカルプシャンプー

NILEスカルプシャンプーは、男女兼用で使えるノンシリコン、アミノ酸配合のシャンプーです。

栄養をぎっしり詰め込んだ極上の濃密泡が特徴です。

クッション性の高い濃密泡で洗浄することにより、メイクブラシのように優しく細部まで丁寧に洗浄することができるようです。

頭皮摩擦を緩和しくし通りがなめらかだとヘアスタイルもよりキマリやすくなるのではないでしょうか。

気になるシャンプーの香りはフルーツの女王「ラフランス(洋梨)の香り」。

 

Nile美容関連アイテムの一覧

 

関連 【メンズ美容グッズのプレゼント5選】メンズbbクリームの選び方|青髭・クマ・ニキビ!

関連 【40代男性にスキンケアのプレゼント】メンズオールインワンで乾燥肌やオイリー肌対策を

関連 彼氏の肌荒れにスキンケアのプレゼントを!オールインワンBCADなどオススメ5選

 

頭皮フレグランス『ミニョン』

『ミニョン』は気モデル・ブロガーも多数愛用の新感覚の頭皮フレグランスです。

頭皮臭、乾燥肌、フケ症、紫外線によるダメージ、加齢臭などが気になる方には心強いアイテムになるのではないでしょうか。

頭皮はTゾーンの2倍の皮脂腺があるから、時間とともに匂ってきても当たり前です。

顔やワキなどは汗をかいても拭けますが、頭皮は拭けませんよね。

そんな時は、ひと吹き頭皮に吹きかけて軽く全体に広がるようにマッサージしましょう。

気になるにおいを軽減しフローラルな香りで癒されながら、髪質にも良い成分が入っているので髪質改善にも役立てるアイテムになるのではないでしょうか。

気になる香りは高級サロンのシャンプーのような「フルーティーフローラルの香り」です。

 

 

⇒ 頭皮のフレグランス『ミニョン』

 

【haru「kurokamiスカルプ」】100%天然由来のエイジングケアシャンプー

100%天然由来のシャンプーです。

このシャンプー1本で6つの特徴をカバーしています。

  • リンス不要
  • 頭皮ケア
  • ハリ・コシ・ボリュームケア
  • フケ・かゆみ・ニオイケア
  • 美髪ケア
  • ダメージ補修・紫外線ダメージケア

基本的にリンス不要で美髪ケアができる特徴があるため、毎日時間がなくて忙しい方にも嬉しいヘアケアアイテムと言えますね。

気になる香りは「柑橘系の香り」なので気分もリフレッシュできそうですね。

 

 

⇒ 口コミサイトにもランクイン!haru kurokamiスカルプ

 

関連 haruシャンプーの【口コミ・評価・特徴】は?黒髪スカルプの頭皮効果は嘘?本当?

haruシャンプーの【口コミ・評価・特徴】は?黒髪スカルプの頭皮効果は嘘?本当?
@comeでも人気が高いharuの黒髪シャンプーについて調べてみました。 毎日シャンプーをしている人は多いと思いますが、なんだか最近、髪が元気ないな・・・って感じる時ありませんか? 若い時は髪も頭皮も比較的元気なので、気...

 

【オルナ】オーガニック シャンプー トリートメント

シリーズ累計230万個突破(2018/1~2022/3)の注目度の高いヘアケアアイテム。

ヒアルロン酸やコラーゲン、セラミド、ビタミンC誘導体など髪が毎日美しくなるような美容成分を贅沢に配合され、サロン品質の仕上がりが期待できるシャンプー&トリートメントです。

パサつき、髪がまとまらない、絡まり、低刺激のものを使いたいなどのお悩みの方におすすめです。

気になるシャンプーの香りはティーツリー葉油、ラベンダー油、オレンジ果皮油を基調とした「植物アロマでボタニカルな香り」となっています。

 

 

 

オルナ オーガニック シャンプー トリートメントの一覧

 

 

【LCラブコスメ】ジャムウ スカルプクレンザー

LCラブコスメでは、女性のあらゆる悩みについて徹底的にサポートしてくれるアイテムが豊富にラインナップされています。

頭皮の気になるにニオイはもちろんのこと、その他の部位のニオイ対策など、幅広くアイテムがそろっているのが特徴。

今回のシャンプーは、14種類の直物成分を使用したノンシリコンシャンプーで、頭皮のニオイの元を洗い流し髪にハリとコシを与えしなやかな髪へ導いてくれる効果が期待できます。

香りは、「優しくスッキリとした森林のような香り」になっており癒されそうですね。

 

 

 

⇒ セクシャルヘルスケア商品の詳細・購入はこちら

 

体臭や口臭にも日頃からチェックをしよう

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー

艶やかな髪をなびかせて、ほのかに香るシャンプーのいい香りだとしても、口臭や体臭が臭いとせっかくのいい香りも台無しです。

シーンによっては多分負けちゃうんじゃないかな。

自分自身の口臭や体臭は分かりにくいので、自分も迷惑をかけていることもあるのかもしれませんが、過去に口臭のキツイ方は何人もいました。

会社の密閉されたミーティング室で、口を開けて喋るたびに何とも言えないモワーンとした、かなりの刺激臭を発していた男性がいました。

仲の良い間柄なら「口臭いよ!」と冗談っぽく言えるけど、会社の上司だったりするとそうもいきませんよね。

中にはにおいが気にならない人もいるかもしれませんが、大体は同じようなことを感じているのではないかと思います。

さらに性格もキツイとダブルでまいっちゃいますよね。

自分もそう思われないように、気を付けたいものです。

下記の関連記事なども参考にしてみてくださいね。

 

関連 【寝る時のマスク】口臭がキツくて眠れない。ドライマウス・口臭対策オススメ5選!

関連 マスクの口臭は漏れる?臭い口臭は実は周りを困らせている?おすすめ対策グッズ6選

関連 【口が臭い】英語で口臭を何て言う?dog breath回避の予防ケアは大切です!

 

⇒ 全身のニオイに使える!ワキ・体臭・黒ずみケアの新商品「ベルクラヴィス」

 

【一日中香る市販シャンプー】すれ違った時にいい匂いがするおすすめシャンプー|まとめ

ドラックストアなどに行くとズラリとシャンプーやトリートメントが陳列されています。

これだけあれば、きっと自分にあったモノがあるはずです。

何を一番重要視したいかを抑えつつ、髪質や頭皮にあったモノを選んでいきたいですね。

若いときは髪も頭皮も割と元気だし、ぼさぼさヘアーでも逆にオシャレだったり、若さで許されるケースも多いと思います。

でも、年齢を重ねていくと、ある程度手入れをしていないと老け感や不潔感の印象が強くなりがちになります。

ましてや、加齢臭をプンプンに漂わせてしまうともっとヤバいですよね。

日頃のストレスのない程度のお手入れで、年齢に負けない清潔さをキープしていきたいものですね。

 

関連 コタシャンプーは芸能人や有名人も愛用?美容師が薦めるアイケアの魅力とは?

コタシャンプーは芸能人や有名人も愛用?美容師が薦めるアイケアの魅力とは?
毎日の髪のケアはされていますか? 私はコタシリーズのシャンプーとトリートメントを使っているのですが、美容院で先日「コタシリーズを使っている芸能人や有名人がいるんですよ」と言われて今更ながら驚きと嬉しさがありました。 長年...

関連 【コタセラスパ】ローションは抜け毛改善・育毛効果に役立つ育毛剤!?特徴や評価

【コタセラスパ】ローションは抜け毛改善・育毛効果に役立つ育毛剤!?特徴や評価
サロン専用の抜け毛対策、育毛促進アイテムの「コタセラ スパスキャルプローション 」についてご紹介していきます。 髪の毛のトラブルや悩みは多いです。 クセが強くて困るとか、カラーリングして髪が痛む・・など色々ですが、抜け毛...

関連 【頭皮に優しいシャンプーおすすめ市販品(男性・女性)】芸能人や有名人の愛用モノも

【頭皮に優しいシャンプーおすすめ市販品(男性・女性)】芸能人や有名人の愛用モノも
シャンプー選びは何を基準にして選んでいますか? シリコン配合の有無?髪質改善や頭皮改善?価格だけ? せっかくなら、頭皮に優しく、目指す髪質に近づけるコスパの良い市販アイテムを選びたいものですね。 中には、芸能人や有...

 

タイトルとURLをコピーしました