ヤフオクなどのオークションサイトで出品されている投資商材は危険です。注意喚起の意味を込めて記事にまとめました。

あり得ない価格で出品されている投資商材

 

ある日、気になるツールがあったのでyahooで検索してみることにしました。すると検索結果の中にヤフーオークションが出てきました。

 

ビックリしたのは価格で本来は20000円以上するツールが、900円で出品されていました。ありえない価格だったのでビックリしてしまいました。

 

実際の画像です。

 

01 - 投資商材の格安オークションに要注意!明らかな詐欺でした(泣)

 

落札した人の評価を確認してみたところ、よい評価をつけた人が92%もいました。この数字だけを見れば信頼できる出品者のようです。

 

ただこんなに安く売ることを販売者が許可しているのかは大きな疑問です。無断で販売しているようならば違法行為になりかねません。

 

説明欄を読むと「情報商材を手に入れるための方法を教えます」と記述されています。なんだかますます怪しくなってきました・・・。

 

真相を知るには買ってみるしかないので、900円はリサーチ料のつもりで落札してみました。その結果は衝撃的なものになりました。

 

謎のURLが届く

 

落札をすると自動返信メールが届き、購入のお礼と謎のURLが届きました。そのURLにアクセスすると、商材を手に入れるための方法を教えてくれるようです。

 

もはや怪しさMAXでしたが、乗りかけた船なのでURLをクリックしてみました。

 

すると、、、、、

 

 

↓   ↓   ↓

 

 

謎の海外サイトに飛ばされました!!(=゚ω゚)ノ

 

英語ばかりで読めませんが、投資商材が手に入れるための情報はどこにも載っていないようでした。

 

出品者には「URLが間違えているようです」と連絡しましたが回答はなし。これにて詐欺確定となり調査終了としました。

 

まとめ

 

実際に落札してみて、投資商材の格安オークションは非常に危険なものである事がわかりました。今回の被害額は900円で済みましたが、もっと大きな金額でも同じような商品が出品されていたので騙されないように注意してください。

 

情報商材は高額なものが多いですが、それだけ制作に労力と時間がかかっているのは事実です。安く入手しようとすると詐欺に巻き込まれてしまうので、きちんとしたルートで購入した方がよさそうです。

 

オークションサイトのレビューコメントについても、よい書き込みはサクラの可能性が高いので信じないでください。この記事が詐欺防止に役立ってくれることを願っています。

 

☆★登録者1500人突破★☆
これだけはチェックしてください
のんたんメルマガの登録はこちらです↓↓

1億円デイトレ スライダー1 1億円デイトレ スライダー3