本ページは、プロモーションを含みます。

加齢臭

女性の加齢臭ってどんな臭い?悩み解消の効果的な対策は?


女性の加齢臭ってどんな臭い?悩み解消の効果的な対策は?


あなたには、こんな経験ありませんか?

最近、ダンナさんの加齢臭が気になっていたけれど、私も加齢臭がしているんじゃないかって??

女性にも加齢臭があるの?

そんな、大人女子の加齢臭にも良いというのが「デオコ」!

詳しくは→ロート製薬|ROHTO デオコ 薬用ボディクレンズ (350ml) 〔ボディソープ〕スウィートフローラルの香り【rb_pcp】

スポンサードリンク



大人女子の加齢臭の原因となるのは何?

女性も男性も加齢臭とされる臭いの成分は変わらないんですよ!

ええ!じゃあ、私は、ダンナと同じ臭いがするっていうこと!?

加齢臭の原因は、皮脂の酸化

皮脂が酸化すると「ノネナール」という成分が皮膚ガスとして発生します。

40代半ばの男性と50歳の女性の「ノネナール」の放散量はほぼ同じだそうです。

もちろん、男性ほどではありませんが、女性も年齢とともに加齢臭の成分がどんどん放散されていくのです。

加齢臭は、古い畳や古本のような臭いです。

大人女子のための加齢臭対策は?

この皮膚ガスは、あなたの皮膚の表面で生じます。

ゆえに、対策としては

・ 皮脂を洗い流したり拭き取れば臭いの元は除去可能

もちろん、時間がたてば、再び、加齢臭が発生するので、根本的な対策ではありません。

応急処置的な対策と言えるでしょう。

・ 抗酸化作用のある食べ物を取ることでも「ノネナール」の分泌は抑えられます。

具体的な抗酸化作用のある食べ物は、

① ビタミンC・E、カロチンを含む野菜

ビタミンCなどの抗酸化物質は、酸素に電子を差し出すことで、酸素とくっついて自身が酸化され、身体の細胞が酸化されることを防いでくれています。

② キウイ、いちご、ナッツ類などの果物類

③ 活性酸素が過剰に働いてしまうのを抑えるポリフェノールを多く含む食べ物

りんごやブルーベリー、緑茶などのカテキン、ごまのゴマリグナン、ワイン、ココア、ハーブなど

④ クエン酸を摂取することも抗酸化作用が

梅干しや柑橘類、お酢などに含まれるクエン酸を摂取することも抗酸化に良いです

⑤ 食物繊維の摂取

動物性のたんぱく質を抑え、

海藻類やきのこ、ニンニク、ゆず、ゆりね、ごぼう、納豆、きんかん、豆類、おから、あずき、しそ、くり、パセリなどの食物繊維の摂取するとよいでしょう。

ちなみに、抗酸化とは?

抗酸化というのは、お肌の老化を防ぐ役割もあります。

お肌が老化する原因の一つに酸化が関連している。

つまり、抗酸化の食物をとることで、お肌の老化も防げるという一石二鳥の効果がきたいできます。

コスメにも抗酸化成分が良く配合されていますよ!

とにかく、抗酸化のある食べ物は、健康的でもあるので、できるだけ、多くとるように心がけるとよいです。

女性は、35歳を機にフルーティーな香りがしなくなる??

加齢臭が増えるだけでなく、女性の体臭は35歳を境に大きく変化します。

若い女性、特に、20代までの女性には、桃や花のようないい香りのする体臭の成分が出ていて、それは35歳で分泌されなくなってしまうんです。

これは、ロート製薬が研究開発で発見したとのこと。

若い女性特有の体臭、桃のようなフルーティーな香りや桜の香りは、「ラクトン」という皮膚ガス成分が元になっている??

しかし、このラクトンという成分は、加齢とともにラクトンの分泌がどんどん減っていきます。

ラクトンを増やす方法はないの?

大腸内の善玉菌のビフィズス菌が多いほど、ラクトンの放散量が増え、若い女性に特徴的な甘い香りを増加させるらしい。

しかし、残念ながら、50代となると難しいのが現状のよう。

そこで、加齢臭を増やさないために、抗酸化成分のポリフェノールやビタミンCが含まれる食べ物をしっかり食べることが重要になってきます。

ところが、「ラクトン」のニオイをつけてくれるボディーソープがあるんです。

それが、ロート製薬が開発した「デオコ」!

若い頃の香りを、ラクトンの特有の香りを補ってくれるボディソープ。

「デオコ」の発売当時は、女性よりも、中高年の男性が好んで愛用したということで、

品切れ状態だったとか。

その理由が、うら若き女性の匂いをまとえると評判に!!

なぜか、男性の若かりし頃の甘酸っぱい思い出にしたることができる??

ロート製薬ももともとは、30代以降の大人女子向けに開発した商品「デオコ」なのに、

中高年の男性に人気がでてビックリだとか。

今は、品切れはなく、簡単に手に入るようです。

女性の加齢臭ってどんな臭い?悩み解消の効果的な対策は?のまとめ

女性にも加齢臭があるって、少し、驚きましたか?

もちろん、男性ほど強くでるわけではありませんが、

なんとなく、年齢を重ねるごとに不安な日々を過ごすのは嫌ですよね!

加齢臭の対策としては、食生活の改善が良いのですが、なかなか、むつかしいかもしれません。

加齢臭は、洗い流すことで、取り除くことができます。

つまり、ボディーソープで良いということ!

そんなあなたのために、開発された30代、40代のためのロート製薬が開発した「デオコ」で、若かりし頃の匂いをよみがえらせてみませんか!

詳しくは→ロート製薬|ROHTO デオコ 薬用ボディクレンズ (350ml) 〔ボディソープ〕スウィートフローラルの香り【rb_pcp】

スポンサードリンク



-加齢臭

© 2024 気になる商品を亜紀とジィジィが独自評価 Powered by AFFINGER5