☆シモシモどりっぷ絞りダシ☆ストライドウルフ

☆シモシモどりっぷ絞りダシ☆ストライドウルフ

イラストメイキング&漫画中心にUP描き散らかしますw☆gklb62zbc15ヤフオク、ぎゅ~モバオクにて活動中

http://touch.pixiv.net/member_illust.php?id=20696543

gklb62zbc15のオクイラストメイキングとweb漫画公開処

Amebaでブログを始めよう!
 


本文テキスト


こんにちは。

母が亡くなりもう少しで49日です。

それにあわせて御香典いただいたかたにお返ししなければと通販のシャディさんにて色々と注文しました。

その際にメッセージも付けれたので、最初にあった文章を少し変えて上のような文章にしました。

お骨もまだ帰って来ないので葬式もしてませんが、お心遣いにはちゃんとせねばと。

ただ、49日過ぎないとお返ししては駄目と決まりがあるそうです。

25日が確か49日です。間に合うように商品が用意出来ました。

しかし、普通は弔問に来ていただいた時にうかがうご住所やお名前がないので遠方のかたでいつ秋田に来るか分からないかたには直ぐお返し出来そうにありません😓ご住所お聞きしたら失礼かな?と今悩んでおります。



あと、母が入院していた時は私も普通の精神状態ではなかったので色々考える事がまともに出来ていませんでした。

だから今なら言える事、変だな?と思う事がどうしても頭にこびりついて消えません。


それを少しづつ書いていきます。

納得出来る死では無かった事が今でも心に泥水のように溜まっています。


なかでも担当医が言った言葉。


「どこに行っても同じだと思いますよ」


「最初に聞いた時に会わせたい人居ないと言いましたよね!」


担当医が凄く強い立場から言い放ったこの言葉。


最初に母が居ない状態で私に


「延命処置はしません。これに納得して下さい」


と言ってきた事。

納得なんか出来ないけどするしかなかった。


本当に中通病院ではなく他の病院に行けば良かったと凄く後悔してます。


近くの元組合に紹介状を書いて貰えば良かった。

そしたらもっと違う今があったかも知れない。


転院ではなくセカンドオピニオンしたいと言えていれば。

転院に際して担当医が言った言葉が一番最初に書いた言葉です。