【本日の売買損益】

なし

【本日の合計収支】

0円


スポンサーリンク

【譲渡益税徴収額等】

0円

【月間実収支】

+3637円

【本日の感想、その他】

今日の日経平均株価は、前日比505円60銭高で終了となりました。
(値上がり銘柄数:1685、値下がり銘柄数:399)


前場寄り付きから大きく窓を空け上昇して始まり、更に上に向かう展開となりました。
前場中盤以降は、2万9100円を挟む展開が続き大きな下落も見られず終始、高値圏
のまま推移する流れとなりました。今日の高値は2万9160円台までありました。

さすがに、今日あっさりと2万9000円の節目を超えて来るとは予想外の展開でした。
次の上値目途は2万9500円辺りになると思いますが、今日の上昇は月末の選挙で、
自民党の議席数が過半数を獲得できると言う憶測や米市場の上昇が背景にある様です。
月末までは高値を探る展開になるかもしれません。直近のストーリー展開を変更する
必要もある様に思います。

しかしながら、このままの政権を維持した政局ならば、尚更、金融所得増税や消費税増税、
その他の大増税が加速される事となり、市場においても国民の生活でも中国武漢ウイルス
の影響以上に苦しくなる状況になると考えます。

日本の景気減速は更に進む事となり、海外投資家や大口は日本売りを加速させるかもしれ
ません。どう考えても、何もメリットはありません。
それでも、自分の命や大切な人達の命を見捨てる選択を日本国民はするのでしょうか?

往々にして歴史は間違った方向へ進むものなのかもしれませんが、少なくとも間違った
選択を避ける努力は必要だと感じます。
運命は変える事ができませんが、良い方向へ切り開く事はできるかもしれません・・・



本日もご覧頂き、ありがとうございました。



にほんブログ村 株ブログ 株 デイトレードへ