片隅でひっそりと

~共働き家庭の 仕事・家事・育児~

タスク過多な日々で、てんてこ舞い

先月、意図したわけではなかったのですがほぼ毎日ブログを書いており、惜しくも書けなかった日が4日ありました。

もしや、毎日書こうと思えば書けるのでは!?と、今月は毎日書くことを目標にしていたのですが…残念。先週の金・土・日と、書く余裕がありませんでした。

あと、記事には写真を必ず添える…というのもひそかな目標でしたが、写真用意するのもひと仕事ですね。今回は写真なしです。

 

先週のタスク。

 

水曜日

ぐり君のインフルエンザワクチン1回目。

 

金曜日

旦那さんと私共に午前中は自宅勤務。午後半休を取って保育園の保護者面談。

保護者面談は、問題多々ありでした…。面談後に旦那さんと2人で対応・対策を話し合い。

その後、15時にぐり君を迎えに行き、旦那さんは散髪に。私とぐり君は、役所までマイナンバーカードの受け取りに。

 

土曜日

ぐり君と旦那さんは、親子マラソン(1キロ)に参加。出店でお昼を食べ、散歩をして帰宅。

お昼寝後に3人で砂場で遊び、夕方にスーパーへ買い物。

 

日曜日

午前中、私はお茶のお稽古に。旦那さんはぐり君を連れて、旦那さんの実家のいざこざの仲裁に。

午後、お稽古が終わった私は旦那さん家族の話し合いの場に合流。大人の都合に付き合わされたぐり君のために、お昼から上野の動物園。

 

 

ここに仕事と家事と育児も通常運転で加わるのだから、…タスク過多です。私の能力ギリギリ。

独身時代は、土日は基本的には寝て過ごしていたのに…。

会社は土日が休日だけど、その休日に休めるわけではない。むしろ平日より忙しい。

 

でも、マルチタスクでいくつもの案件を抱えて徹夜したり休日出勤したりしないといけなかった日々に比べたら…苦にはならない。

苦にはならないけれど、てんてこ舞い。

 

 

来週は、お茶のお稽古はなしで、その代わりに炉開きです。

社中のお茶会。

先生から、後炭の役をいただきました…。まずいです…。予習しておかないと出来ない…。

 

あと、2回目のインフルエンザの予約枠も押さえないと…。

 

それから、「遊びましょう」と約束した、ぐり君のお友だちのお母さんとも連絡を取り合って日程を決めないと!

 

来週もきっと、てんてこ舞いです。