髭はモテる?モテない?気になる本音、女子ウケってどうなの?

ダイエット・美容・健康

はい、おはようございます。

髭ってカッコいいですよね!

年末になるとビンタする有名なプロレスラーとか・・・
(2021年は無かったね)

あんな髭ならモテモテ間違いなし!

って思ってるのは、実は男性だけらしい・・・

スポンサーリンク

髭はモテるのか?モテないのか?

カッコいいと思っているのは男性だけ・・・

では、無いのですが男性が思うカッコいい髭と、女性が思うカッコいい髭は違うんです。

実際に髭はモテるのでしょうか?

亀鏡さんの髭って良いですよね。似合ってますよ

亀鏡
亀鏡

カッコいいでしょ!

えっ?カッコよくはないですよ

亀鏡
亀鏡

あれ?そうなの?

 

髭はモテない

実際に髭をはやしていてモテるのか・・・

はい、それだけではモテないどころか、嫌がられる事が多いようです。

カッコいいな、その髭はありって思うこともあるようですが、それで好きになるかと言うと違うんです。

似合ってれば何でもあり

例えば、海外の映画俳優のように堀の深い顔の人が髭をはやしていれば似合いますよね。

でも、日本人の少し幼く見える顔で髭を生やしても似合わないことが多いんです。

ヘアスタイルと同じです。

金髪が似合う人、パーマが似合う人、顔や好みのファッションによって似合うヘアスタイルも変わりますよね。

中性的なファッションに、仙人のような髭を生やしていても似合いませんし、キレイなタイプの人が髭を生やしても、何か違和感がありますよね。

髭はモテるのか、気になる女性の本音は?

では、気になる女性の本音は、どうでしょう?

様々なサイトで統計を取られているので、私自身はとっていませんが総合的に見ても、大半の女性は髭が嫌いor好きじゃないんです。

なぜ、髭に対して良い印象を持たないんでしょうか?

髭は不潔に見える

まず、無精髭は絶対に駄目です。

これが似合う人って、本当に稀です。

男性目線で見て、眉毛を整えてるけどちょっと生えてきちゃってる女性を見たら、どう思いますか?

ちゃんとケアしてないなぁとかって思っちゃいませんか?

それだけで、凄くキレイな人でも少し引いてしまうところはあると思います。

髭の場合は、それだけでは無いんです。

せっかくスキンケアして、キレイな肌を保って、眉も整え、髪型もセットしたとしても、無精髭だけで一気に汚く見える。

もっと言えば、不潔に見えるんです。

無精髭は風呂にも入らず脂ぎった寝癖だらけの髪の毛と同じ印象を与え、すごく汚く見えると思っても大げさではないんです。

それ以上に駄目なのが青髭・・・これ大問題ですね。

青髭って手入れした結果ですよね。

これについては、後ほど対策方法を記載します。

かっこいいと思う女性は3%

青髭、無精髭は駄目って言う女性が大半なんですが、実は一部の女性にはウケが良かったりします。

無精髭ってダンディ

無精髭って男らしく見える

なんて言ってくれる女性もいるんです!

と、喜ぶのはまだ早い!

何故か・・・やはり似合っている事が大前提なんです。

そして、若い日本人男性の大半は髭が似合わない。

男性同士で似合っている!カッコいい!と思ってても女性からすると似合っていないらしい。

確かに似合う顔立ちの人もいるんだけれど、誰でも髭を伸ばせばカッコいいとは言えない。

ただ、髭が好きで髭がないと嫌だと言う女性も3%程度はいる様です。

3%って・・・そんな人に会えるのって奇跡に近いような気もしますね。

モテる?女子ウケが良い髭

髭が似合う似合わないは、置いておいて・・・

どうしても髭が伸ばしたい人もいると思うので、駄目な髭と、良い髭の話をしよう

亀鏡
亀鏡

どう?この髭似合ってるでしょ

似合っていると思いますが、衛生的にはオススメしません。

亀鏡
亀鏡

え・・・何も聞こえない

女性が苦手な髭

女性が特に苦手な髭が

・青髭
・モジャモジャ髭
・無精髭

青髭って伸ばしたいわけでも無ければ、髭がカッコいいとも思ってなくて処理した結果ですね。

さてどうするべきか・・・と言うのは後ほど

次に駄目な、伸ばしっぱなしのモジャモジャ髭です。

これは男性から見ても、ちょっと汚いですよね。

まず、汚く見えると言うのは絶対に駄目です。

服も髪も手も、汚いと絶対にモテないです。

それと同じです。

無精髭汚く見えると言う事がやはり原因の様です。

比較的、好印象な髭

逆に比較的、好印象な髭ってあるんでしょうか?

好印象な髭は、しっかりと整えられている事!

これだけです。

形や長さではなく、ちゃんと整えられてキレイに見える

はい、女性が苦手な髭を考えれば当然ですね。

無精髭の様に見えるけれど、しっかりと整えて無精髭風にしている髭と、ただ放置した無精髭はちがいます。

そうした小さな手入れが大切なんです。

髭でモテる?モテないは決まらない

実は、私は髭がそれ程濃くなくて、2日程剃らなくても青髭程度なんです。

なので、あまり髭そりを重要視しておらず、気づいたら無精髭になっている事が多々あります。

一週間ほど剃らない事も多いです。

妻には凄く嫌がられます

私が無精髭だったとしても、キレイに剃っていたとしても、私のまわりにいる女性は気にしていません。

顔が濃いので違和感がないと言うのも理由かもしれませんが、実は別の理由があるんです。

第一印象

髭で損をするのは初対面での第一印象だけです。

だけ・・・と言いましたが、初対面で好印象を与えたいのが本心です。

何度も書きますが、どうしても汚い印象を与えてしまうんです。

印象と言うか・・・実際に汚いと言うデータもあるそうです。

サンタクロースの様な口髭と犬の毛を比較したところ、口髭の方が細菌が多かったと言う結果だったらしいです。

これに関しては、食べ物のカスが付きやすいなどの原因があるそうですが、全員とは言えないきもしますが、実際清潔に保つのは難しいと言う事なのでしょう。

やはり中身

私の周りでも髭が嫌いな女性が多いですが、例えば私が髭を伸ばした場合には違った反応をします。

妻は髭が嫌いで、凄く嫌がります。

事あるごとに髭を剃って、と言われますw

女友達(ほぼ幼馴染)などは、良いね似合ってると言ってくれたりもします。

ただ、この知人女性も基本的に髭は嫌いなんです。

なぜか・・・第一に恋愛感情や、そういった目線で見ていないから、男性としてではなく客観的に、人としてトータルで見て似合うと判断しているから、それと私の中身を既に知ってるからです。

第一印象では損をするんですが、既に良く知っている間柄だった場合には、それ程の嫌悪を抱かないんです。

なので最初は、しっかりとキレイ剃っておくのがオススメです。

モテる髭の処理方法

モテる髭の処理方法・・・ありませんw

先程もお伝えしましたが、トータルして考えると髭ってやっぱり無いほうが印象が良いんです。

まず、第一印象で清潔感を与えたいので髭はしっかり剃る方が良いと思います。

それでも俺は髭を伸ばしたい!と言う人は、しっかりと手入れをして清潔感をなくさない様にして下さい。

長すぎず短すぎず、頬などマバラに生える毛は処理して下さい。

処理しても青髭

キレイにしたいけど、剃ってもマンガに出てくる泥棒の様な青髭が残ってしまう人っていますよね。

頑張て深剃りして、傷だらけになったり、肌が荒れてボロボロになって余計に汚く見えたり・・・どうすれば良いか分からないですよね。

答えは簡単!抜きましよう!

一本一本毛抜で抜きましょう・・・これ痛いんですよね

はい、私、抜いてました・・・時間もかかるし痛い。

続けてると少しだけ薄くなるんですけどね。

剃っても半日後には・・・

青髭が目立つ人って、朝剃っても昼には目立っちゃうって人もいますよね。

そこまで濃くは無かったんですが、私は髭が太く剃っても目立つんです。

剃った直後から、目立つ・・・完全な泥棒髭の完成

って笑えない

あれ?っと思った方いますよね。

一週間剃らない事が多いって言ってなかった?って思いました?

そうなんですよ!

オススメ

はい!宣伝はいりますwww

何で、私の髭が薄くなったのか、それは脱毛器を使ったんです。

10年程前でしょうか、ロードバイク(自転車)を趣味にしていたんです。

ご存知かわかりませんが、ロードバイクってピチピチのスパッツの様なウェアで乗るんです。

膝から下が出ている状態なんですね。

もうお気づきかと思いますが、すね毛がね汚いんですよ。

で、殆どのロードバイク乗りはすね毛を処理するんです。

 

と、話が逸れましたが、そのすね毛を処理するために脱毛器を購入したんです。

最初はすね毛だけに使っていたんですが

亀鏡
亀鏡

これは髭にも使えないか?

って思ったんですよ。

実際に数回だけ髭に使用した結果が今です。

え?完全に無くならないの?って思ったでしょ

これは、私が三日坊主だったのが原因です。

半年ほど続ければ、もっと効果が出たと思うんですが私は2ヶ月も使わなかったんです。

それでも、効果があったんです!

最近、髭剃りも面倒なので、また使って見ようかなと思っています。

それが、ケノンです。



これ、すごいなと思ったのが私が購入した当時も一番人気だったんですが、今も変わらず人気なんですよ

って事はですよ、本当に効果があるって事なんですよ

お値段は安く無いんですけど、その価値はあると思います。

今回は、三日坊主にならないように頑張ってみます!

結果出たら、記事を追加しますね!

ではでは、また

亀鏡からのお知らせ

初めてお越しの方へ

○希道とは

○運の解釈

○占いとは当たるも八卦当たらぬも八卦

——————————————–

占いのご依頼はこちら!

ブログでは書かない事や、様々な情報を発信します。
もちろん占いも受け付けていますよ!

——————————————–

素人が占い師になる教室【無料】

素人が占い師になる為の教室を作りました。
今はまだ何も出来ないけれど、人の役に立ちたい。
先々には独立して仕事をしたいなど思う方は、是非ご登録下さい。

占いと言っても、非常に種類も多く、更に捉え方も違う為
基本的には、質問形式としています。

——————————————–

宣伝です!

最近老けたと悩んでる男性必見です

私は昭和52年生まれですが、だいたい10歳近く若く見られるんです。
近くても5歳ぐらいは若く言われれます。

最近では20代と言われることも・・・(笑)

何故だと思いますか?中身が空っぽ・・・近いけどw違います。
はい、シワと白髪が無いんです。

これだけで若くみえる!
彼氏や旦那さんには、ずっと若くいて欲しいですよね!

そこでこれがオススメです!
はい!宣伝です!

オリンプル

一度、試してみて下さいね!

——————————————–

アフィリエイトを始めるならここ!

自己アフィリエイトなども出来、信頼できるASPです。
当然ですが、申込みも無料です。
悩んでいるなら、登録してみて下さい。

カンファレンスバナー

——————————————–

自分のページを持つことがスタート

アフィリエイトや、ブログを始めるにも、まずは自分のページが必要です。
その為には、そのページを設置する場所が必要です。
ここなら、契約直後から簡単なページならすぐに出来ます。

コストも低いのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

ワードプレスでブログを始めれば
あなたもアフィリエイターの仲間入り!?

コメント

タイトルとURLをコピーしました