こんばんは~。

皆様いかがお過ごしですか。

もう夜中です。就寝なさっているブログ友達様も多いかと思います。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます☆彡。

 

更新の日にちが空いてしまいましたが、ごく普通に過ごしておりました。

体調がいまいちの時は服薬を確認し少し休養し、元気な時は軽い運動。

あとは近所に買い物に出たり・・。地味目なGWでした。

姉妹のお姉ちゃんが勉強を教わりに来ていたせいもあるかな!?。

 

昨日・土曜日は主人がオフだったので久しぶりに午後からロングドライブ。

向かう先は横浜北部(主に都築区あたり)のショッピングモールが多発して

いる地帯です。リサイクル、アウトレット、ホームセンター、ドラッグストア

なども多く、なんでも買う事ができる便利なエリア。

 

あっちにもこっちにもモショッピングモールやショッピングセンター。

 

 

 

こちらは横浜市営地下鉄のセンター北駅です。

 

 

この地区には幹線道路が空いていれば家から車で30分くらいで着きます。

距離の割には道が単純なのです。

そして始めてここに来るとオヤ?と一瞬思うのが、このゴリラの存在でしょう。

 

名前は地区の名も入れて「都築まもる君」。交通事故予防の守り神です。

というか、このまもる君に驚いてハンドル操作を誤りそうな・・。

夜は怖いですよ~。

しっかりライトアップされています。

 

大きな交差点に近づいてまもるの姿が見えてきたら、ここに来たなあ~。

という感じがします。

 

ご尊顔はこちらです。↓

 

いつも会っているけど、今回は記念撮影。

 

数え切れないくらいこの地区に来ているけど、事故もケガなどもなく

しっかり守られているので、何気にゴリラの「まもる君」に感謝です。

 

そして買い物がおわってから向かったのはやはり地区の名物「観覧車」。

お台場や横浜ベイエリアの大観覧車ほど派手で大きくはないけど

横浜北部、山の方面も見渡せる、しっとりした夜景を眺める事ができます。

いつも眺めているだけで乗ったことがないので、今回は乗ることにしました。

 

阪急百貨店の上に乗り場があります。さすが阪急!他とは違う。

 

上の観覧車がいい感じですね。阪急のまわりも買い物エリアばかり。

 

ここでも記念撮影。

 

いよいよ観覧車乗り場へ。

 

安い!!横浜ベイエリアの半分以下かも!

ワンちゃんも一緒にのることができるなんていいですね。(制限あり)

 

いざ、乗りま~~す!

 

はるかかなたに東京タワーやスカイツリーが。(私には判別できず)

 

こちらが目印らしい。

晴れている日の昼間だったら見えるのかな。

 

 

いい気分だわぁ~~。

 

 

私の携帯では、夜景撮影は難しかったです。

 

ついでに観覧車内。

(ああ、ほうれい線が目立つ・・・)

 

(ああ、おでこが目立つ・・・)

 

ともあれ、十分癒され、楽しめた一日でした。

 

買い物やリハビリ散歩していると、シェーグレン症候群からくる毎日不快な

「ドライマウス」や固定した「痛み」など、忘れてしまうことがあります。

バセドウ病からくるのぼせも何故か出てこない感じです。

 

こういう日を多く作りたいというのが今の目標。

早くコロナが落ち着いてくれないかな。

みんなの願いですよね☆彡

 

それではGWも終わり日常生活モードに戻りました。

まだ気象の変化が激しいので、皆様お体ご自愛くださいませ~^^~。

忙しい日々もあると思いますが、なんとか乗り切りましょう☆彡

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

お読み下さりありがとうございます。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*春の良さそうなもの