おはようございます。

今日もより一層寒い神奈川県中央部です。

寒波襲来とのことですので、皆様のお体が心配です。

体調不良のブログ友達様は回復を心より願います。

いつもブログをご覧下さり、誠にありがとうございます。☆彡

 

私のほうはおかげさまで元気復活!です。先日の地元クリニック通院でも

長年の抗がん剤で細くなっていた血管が復活してきたようで、なんと

腕からの採血にまた成功しました。嬉しかったなあ~。↓

今春から予定されている抗がん剤治療にプラス要素が加わりました。イエ~イ!

 

ところで先日日曜日は主人の誕生日でした。

感謝してもしきれない主人。この日は「横浜せんざん・海鮮市場」で誕生会。

ちょうど顧客用に会食料理がお安くなる「クーポン券」が届いていたのです。

それを利用してお安く美味しく食べることができました。

お金は私のおごりです~^^~!へへ。

 

そして主人の好きな着物を気張って着て。(箪笥の中から引っ張り出して)

有名な着物工房の赤の金彩扇子柄の付け下げ訪問着に亀甲柄の帯。

正面。ずっと座っていたから座りシワができちゃっています。

 

後ろ姿。帯は変わり結びにしました。

 

上半身。帯揚げはしっかりした生地です。

 

さて私はビール。主人はノンアルビールからスタートしました。

 

素敵なお料理の数々。

 

うん、イケル!

 

土瓶蒸し、体が温まりました。ほろ酔いしちゃいそう。

 

 

早くも出来上がってきました。

 

 

まだまだお料理は続きます。ずわいガニと国産牛の会席コースでした。

 

 

 

 

 

 

しめのデザートとコーヒー。

 

私はアイスコーヒー。

 

主人はホットで。器も美しい。

 

 

そして!主人にはお店のサービスでお誕生日ケーキプレートが!!

 

これがちょっと味見させてもらいましたが美味しい美味しい。フルーツ新鮮。

クリームが程よい甘さ。プチケーキは凝ったつくり。シナモン風味アイスは絶妙。

すごいサービスでした。喜ぶ主人。↓

 

ここで誕生会をやって良かったです。大満足で、主人の気持ちもぐんぐん上昇~^^~!

せんざんさんも、素晴らしいお料理ありがとうございました☆彡。

さすが、お料理だけでなくデザートもドリンクも本格的でした。

主人と良い時間を過ごすことができて、病気を忘れた一日でした。

 

それに・・着物っていいですねえ。

私は大病するまで教員を長くやり、書道教師もやっていたので卒業式、謝恩会、

教師同士の打ち上げ、書の展覧会など、着物を着る機会が多く、そのうちに着物がたまり、

さらに主人と結婚して、買い足したものを入れると結構な数になります。

 

これから着付けを体のリハビリとして、着物姿の機会を増やそうと思っています。

そして最近嬉しいことに、着物女子の友人が増え、着物を着た姿の画像を

お互いに見ることになりました。おかげさまで素敵な縁と楽しみが増えました!

頭の中で着物や帯の組み合わせのアレコレを考えながら、気分UPしたいです。

 

それでは寒波襲来ですので、皆様、お身の回りもお気をつけ下さいませ。

お体をご自愛し、新春をお過ごしくださいませ☆彡。

 

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

 

*悪性リンパ腫の他に複数のガンを克服した政治家「与謝野馨」さんの著書。

私が一番参考にし、元気づけられた本です。

悪性リンパ腫発症後、なんと39年存命なさいました。すごいです。

 

 

*自宅療養の際、防寒や備蓄にもいい!私もいくつか購入しています。