こんにちは~。

そろそろGW終盤に差し掛かってきました。皆様おかわりありませんか。

ここ神奈川県中央部では強風です。外歩きがドライアイの私には沁みる!

いつもブログをご覧下さって誠にありがとございます。

 

先日、ネパリ姉妹お姉ちゃんがうちに勉強を教わりにきたので見てあげた夜

久しぶりにイタリアンでもと安くて美味しい「オリーブの丘」に行きました。

 

まずは新鮮なサラダです。

 

お姉ちゃんはメインディッシュに骨付きスペアリブを注文。

お肉がやわらかくてデミソースが美味しくて最高だったとのこと。

 

主人は相変わらず写真撮り係。(ある時はドライバー、ある時は執事。)

 

お姉ちゃんの注文したお肉。これは美味しいのがわかる!

 

お肉をそいで食べながら大満足~。

 

合間に野菜炒めを入れまして。

 

私はベーコンとナスのパスタ。トマトソース。

 

チーズたっぷりかけちゃった!

 

 

今日の注目はコレ!↓

 

ピスタチオとイチゴのフローズンカットとクルームのせ「モンブラン」

中身はこんな感じで、抹茶プリンが入っていてすごい不思議で美味しかった。

 

↑ここ数か月のオリーブの丘の看板ドルチェになっている模様です。

 

私は290円の濃厚プリン。けっこういける味です。

 

大満足で仲良くオリーブの丘をあとにしました。

 

 

元気が良さそうだけど私、実はここ数日、シェーグレン症候群からくる

「変形性膝関節症」の痛みがましてしまい、ついに、強力ロコアテープを

膝に貼るに至りました。

これ強力で枚数制限もあるし、薬の飲み合わせも要注意なんです。

でも、本当によく効いてくれました。助かったぁ~~。

 

いつものロキソニンシップやフェルビナクスティックでも痛みが残っていたので。

 

 

サポーターはこれ↓です。伸縮性に富み、つけている感覚がなくヒザをサポート。

かかりつけ大手薬局の薬剤師さんお勧めで2箱購入して使いまわしているけど

本当にこれで良かったです。ラクチン。

 

セリア新薬、いい仕事しておるなあ~。

 

こんな感じで連休もあとわずか。残りは格安買いの日々かな!?

 

 

それでは春の強風などもありますが皆様お体、身の回りくれぐれもご注意ください。

いつも皆様のブログを読むのが良き日課です彡

 

今後の励みになります。よろしければクリックお願い致します。

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ

にほんブログ村

 


悪性リンパ腫ランキング

 

私の著書です。

 

悪性リンパ腫情報、がん病棟情報が詰まっています。

父(実父)と私の悪性リンパ腫「濾胞性・B型」闘病記録。

悪性リンパ腫や血液ガン闘病に関して

読めば、必ずプラスになると思います。

 

*癒しと楽しさになると評判!友人が出版した「大人のぬり絵」

 

*悪性リンパ腫の他に複数のガンを克服した政治家「与謝野馨」さんの著書。

私が一番参考にし、元気づけられた本です。

悪性リンパ腫発症後、なんと39年存命なさいました。すごいです。

 

 

*風の強い季節なので、目がかゆくなり、コレを使っています。

一回づつなのですごい衛生的だし便利です。

 

 

 

*口腔内殺菌、ドライマウスにもいい。

 

 

*整形外科的痛みはスティック状の痛み止めも便利です。

 

 

腰痛や腰の保護にはコルセットがラクチン。色々あって使い分けもできます。

 

 

 

*皆様も、お大事になさって下さいね☆彡