毎日、夏のように暑い気温で参ってます。

半そでまだまだOKな気温。

夜は涼しくなってきました。

連日30度。クーラーは必須。

家は扇風機も回っています・・・。

 

家のコザクラインコの「チコちゃん」ですが

紙を背中に刺すようなりました。

正確には五ミリ~一センチの嚙みきった紙を背中に埋める

作業をするようになりました。

・・・その紙を私がそっと抜く作業・・・。

歩くと紙こぼれていくから。それで飛ぶと紙が散る散る。

甘噛みはいまだに覚えません~両手が穴が空いてます。

これが痛いの本当に( ;∀;)

 

先日、作曲家・すぎやまこういちさんが亡くなりました。

子供の頃、学校終わったらわっくわくして正月にもらったお年玉

を握りしめて買いにいきました。

そして、あのドラゴンクエストのオープニングと曲。

これから冒険するんだ!とドキドキして名前入力しました。

あの頃は何時間でもゲームに没頭できました。

お亡くなりなられてとても残念です。そして、ありがとうございました!

 

こうして、私の子供のころ活躍していた俳優さんや歌手が知名人

が亡くなっていくのはとても寂しいです。

未だに生きていると錯覚するときがあります。

古畑任三郎やってた田村さんとかね(苦笑)

また古畑任三郎全話みたいなあ・・・。

 

 

最近pixivが本当に使いづらくなりました(-_-)/~~~ピシー!

誰だこの迷惑仕様にしたの。

広告はでかいし新着だのおすすめ作品などは消せないし

ここ数年は作品をUPしてませんがチェックはしています。

せっかく新着だの閉じて見えなくしていたのに

その閉じるボタンも消えて消せなくなってるし

どんどん使いづらくなっています。

私はフォロー作品だけでいいのよ。

初めの仕様に戻してくれ~(-_-)/~~~ピシー!