昼も夜も寒いですねー(*^_^*)

私は家では基本半そで、寒い時には上着を羽織ってます。

昨日、やっと扇風機片づけました(苦笑)

 

髪を切りに行ってきたんですが今回は失敗です(´;ω;`)

髪を空いてくれといったんですが空き過ぎてました。

括れる程度に切ってほしいとお願いしたんですが

それがゴムの縛る位置ギリギリで

私の注文忘れてたんじゃないかというぐらい。

括ると横から髪落ちてくるしそのままにするとくせっ毛なので跳ねてくるので

今、四苦八苦しています。

もちろん、店員さんに言っても髪が戻るわけもなくそのまま帰ってきました(´;ω;`)

まあ、当分髪切らなくてよくなったからいいのか・・・・・・いいのか?🤔

 

家のコザクラインコのチコちゃんですが初めて卵産みました!

毎日、続けて一個づつ。チコちゃんメス決定です!

私はオスかなと思ってましたが鳥は卵産むまでわからないものですね。

私が雛から飼う小鳥はずーとずーとメスだったんですが

今回もメスでした。

・・・雛でオス本当に売ってるのかなあ(疑問)

メスは卵産むのに体力使うので大変だなと思います。

あと、卵詰まりも怖い。

チコちゃんは甘えて頭かきかきさせてくれるのですが

興奮して本気噛みに変わります。

痛いですマジで。この噛み癖なんとかならないかな🤔

 

スマホまた買い替えました!

今度はAQUOSです。

今回で4台目。前回から3年目ぐらいで買い替え。

スマホは交換が早いわあ。

ガラケーなんか10年持ったんだけどなあ。

高いスマホは買えないのでぼちぼちの値段のを(笑)

5Gはまだ高いので4Gで。

どうせ、使いこなせていないしね(苦笑)

ついでに新しい契約に変えました。

私が使っているときは分からなかったんですが

前のスマホ画面が横から見ると浮き上がってました。

店員さんに指摘されました。

バッテリーかな・・・スマホ買い替えたのはいい機会だったかもしれません。

来年は家のプロバイダーも変えなきゃなあ。

電話なかなか繋がらないんですよね。

考えるだけで面倒くさいぜ!

 

 

女神転生5スイッチから出るんですね。

スイッチ持ってないしメガテンシリーズは迷路が複雑なので

私は今はペルソナシリーズでいいかな。

子供の頃は女神転生地図を紙に書くほど没頭してたんですが

あの頃の集中力が今はない・・・。

ペルソナもFF7も今後PS5で出たらどうしたらいいのか。

PS4すら遊び尽くしてないぞう・・・(;^ω^)