今月は私の誕生日でした。

色々、自分の為にたくさん生活用品を買いました(笑)

掃除機・椅子・LED電機・ベッドのマット・財布などなど・・・。

あと、父の日のプレゼントも買いました。

こんなに、一度に散財することは今後ないでしょう(>_<)

また、一つ歳をとってしまった。

スキンケアも入念にするようにしてるのですが

年々それもいくらやっても皺できるもんはできるよなあ・・・と

くじけかけてます。こぼれるぐらい化粧水塗ってるよ(>_<)

安いやつだけど(笑)

 

それにしても、毎年メール、プレゼント交換してた友人が

今回は完全ラインもなしだったのが悲しかったです。

プレゼント交換は辞めようといったけど

ラインまでお祝い交換は辞めようといってないのに。

・・・なんだかなあ・・・という気持ちです"(-""-)

私はその子が誕生日になったらラインいれるつもりですが・・・もやもや。

まあ、誕生日プレゼント交換なくなって気が重いのがなくなったからもういいや。

 

コロナワクチン3回目打ってきました!

ファイザー2回に続けて3回目はモデルナ。

副作用は頭痛・熱・倦怠感・腕の痛み・腕が上がらないでかなりしんどかったです。

次の日に関しては寝込みました。

腕の痛みに関しては3日間はかかったかな('_')

ファイザーよりもモデルナの方が副作用が私はきつかったです。

でも、親が高齢だしね。打っておかねば心配でした。

 

コザクラインコのチコちゃんなんですが

新しいおもちゃを籠のなかにいれてやったら暴君のように

遊び暴れまわっております。

部屋はいつも暖房いれているので25度以下にはなってないと思う。

紙を入れるときに羽根を広げダッシュで噛んでくるんですが

(籠のなかでおとなしく頭かきかきもさせてくれます)

その姿見覚えあるなーと考えてたら恐竜かバイオハザードの犬を

思い出しました。怖い。

この時、噛まれると痛いです。穴が空きます。高確率で血がでます。

可愛いんだけどコザクラインコはくちばしの力が強いので

子供さんには向いてないだろうな・・・。

 

昨日、心療内科にいってきたんですが睡眠が上手く取れない事や

気持ちの落ち込んだら寝込むを相談していて先生に

「ゴロゴロ寝てたらねー」と言われました。

おっさん私の生活カメラで監視してんのかい!一日寝てないわ!ど阿呆。

💢ッときましたが抑えてスルーしました。

心療内科はそんな患者がいっぱいくるとこやん。

相談すると「前にも言ったけど」と言葉つけてくるけど

毎月、毎月、新しい症状でるか!?ないわ!毎回、新しいネタは!

お宅、心療内科むいてないんじゃねーの!?

それじゃ、診察のときに「先月の同じですっ!!」て毎回いってやろうかと

思いましたがこらえました。毎回、新しい症状の話題なんかでないわ!

今までの症状の延長じゃ!💢(#^ω^)

何年も通ってるし新しい病院開拓するのも申請するのも大変なので

(#^ω^)があってもスルーして我慢するようにします。

でも、日記には吐き出させてくれ。

ああ、皮肉が口にでなくて良かった。昨日は患者にたいして「ゴロゴロ寝てる」で

しんどくて寝込んでる患者に対してこの医者は本音ではそう考えてるんだと分かりました。

お宅、心療内科むいてないじゃー以下略。

💢な事はスルースルーひと月に一回のことなんだから。うん!

 

昨日は病院と買い物行ってから

親戚の叔母さんと親で回転ずし行ってきました。

今は全部機械になって老人は一人で回転ずしやレストランに

分からないから行けないといってました。

もちろん、注文は全部、私がしましたが私も機械化についていけない

日がすぐくると思いました。

すごく便利なんだけどね('ω')

店によってシステムも変わってるし。

働く場所もなくなっていくだろうし良し悪しですよね。