暖かくなりましたね!

近所の桜通りの桜が3輪咲いてました!

今日、半そでに薄いパーカーはまだひんやりするなと思いました('ω')ノ

 

バイクに乗るとき眼鏡をかけるのですがレンズが遠視だけだったんです。

それで、手元を見るときにぼやけるので眼鏡を外して書類をかいたりして

その都度だったんでめんどくさくて遠近両方レンズを作りました(;^ω^)

今日か明日に眼鏡屋さん取りにいく予定です。

今回、フレームは綺麗だったのでレンズだけをかえたんですが

オプションで傷つけにくいくくしたり、ブルーライトをカットしたりしていたら

前につくったフレーム付き眼鏡より高くなってしまった( ;∀;)

てか、遠近両方レンズ基本高いですね(苦)

昨日、眼鏡屋さんに行ったらちょっと老眼入ってきてますねと言われてしまった・・・ガーン😨

・・・もう、そんな歳なんだなあと思いました。

昔からあまり目が良くなくてレーシックをして幸い成功して安泰に過ごしていましたが

15年経つとやっぱり視力が下がりました。

それでも、レーシックをする前は本当に家の中ももちろんTVも眼鏡かコンタクト

しないと過ごせなかったので手術をして後悔はありません。

家の中では視力に不自由ないので外は眼鏡生活に戻る事になります。

・・・・・・うん。まあ、仕方ない('ω')

 

家でかってるコザクラインコのちこちゃんですが

昨日、指4か所本気噛みされて出血したので痛いです。くぅ!穴空いてる(>_<)

外から紙を差し入れるときの指は敵だと思っているみたいで

恐竜みたいなすごい迫力で迫ってきます・・・飼い主怖いわ!

しかし、また一つ新しく言葉覚えました!

「ちこちゃん!ありがとう!」です。

がんばったちこちゃん!

今までの言葉も忘れないように毎日言ってます。

私がインコになったみたい(苦笑)

 

親と兄が昨日田舎の雑草と整備に帰りました。

田舎のおばあちゃんが亡くなったのでずっと空き家です。

不動産にも売り家の看板を出してもらっているとのことですが。

定期的に雑草を駆らないと近所から苦情くるんですよ(困った)

これから私の代になるとどうなるのか・・・"(-""-)"

兄も親がいないと田舎帰らないといってるし・・・。

よくある空き家問題。私の家も頭が痛い悩み種です。