まだまだ寒いですね。

私はまた風邪気味みたいです。

 

免疫力が0なんだな…(-_-;)

 

 

 

父が倒れて病院で診察してもらいました。

 

身体もそうですが頭もレントゲンでみてもらって、

肝機能がちょっと弱い以外なにもなかったみたいです。

 

はらはらしますね父も歳ですし。

 

結局、朝飲んだ風邪薬のせいじゃないかとお医者さんに言われたそうです。

 

 

特に悪いとこがないと聞いて久しぶりに焼肉食べに行きました。

まいう~(#^^#)

ここ最近,よく行ってた店が2件つぶれたので寂しいです。

 

 

 

うちのコザクラインコのチコちゃんなんですが

最近糞を餌箱の中でするのでこまっています。

 

うちはインコの餌とこざくらぼたんインコの餌を混ぜてあげているんですが

すぐに買ったばかりの餌が半分になって新しく買いました。

 

籠から出すときも遊んで15分ぐらい出てきてくれません…。

 

いままでの子達は指を出すとすぐに乗ってきてたので

個性ってありますね(;'∀')

 

ちこちゃんは紙がかかせないので紙が家では貴重品になってます(笑)

紙にも好みがあるのか薄い紙はかまないんですよ。

カレンダーの厚さぐらいの紙が好みみたいです。

 

 

 

仏壇に以前飼っていたコザクラインコのちゅんと

その前の前に飼っていた桜文鳥のちゅん写真を飾っています。

ペットボトルの蓋に餌を毎日そなえて。

 

そうするようになってから、不思議ですがしょっちゅうみていた

鳥の夢を見なくなりました。

毎日食べてね~って言っているので自分の中で

なにか変わったのかもしれません(笑)

 

いまの歳になるまで鳥を飼い続けていますが

子供のころや若いころは知識が足りなくて

不遇な鳥人生を送らせてしまいました。

飼い主失格だったでしょう。

 

何度鳥たちに謝っても謝りきれません。ごめんね。

 

私も歳をとってきたので鳥をお迎えするのに

この子が死ぬまで無事で生きてられる?と考えてお迎えするようになりました。

 

独身だし自分が入院したりとか親がいるうちはいいけど

今年しょっぱなから肺炎なってますしね。

 

色々考えます💦