[癌治療]唐辛子、ガン治療に効果の可能性!米大学で研究も“辛さ“の副作用が課題に…

 

 

 

■ [癌治療]唐辛子、ガン治療に効果の可能性!米大学で研究も“辛さ“の副作用が課題に…

 

 

唐辛子(とうがらし)が、ガン治療に効果を発揮する可能性が浮上しています。辛さの成分となるカプサイシンが腫瘍のガン細胞拡大を阻止する働きがあることが米国の大学の最新研究で判明しました。

 

ただ、ガンの成長を抑制する効果は発見されたものの、その辛さによる強い副作用のため医療として使用することはまだ困難な状況だといいます。

 

米ウェスト・ヴァージニア州のマーシャル大学のピヤリ・ダスグプタ教授はこう話します。

 

「カプサイシンは唐辛子に入った自然物質で、その辛さを作る成分です。人間のガンについて、いくつかの種類で成長を抑える働きがあります。しかし、カプサイシンの投与は胃けいれん、腹痛、吐き気、下痢、嘔吐といった有害な副作用をもたらします」

 

錠剤としてカプサイシンを体内に入れても吸収が難しいそうで、より長い時間をかけての同成分の摂取が効果的だとしてダスグプタ教授はこう続けました。

 

「カプサイシンを基礎とした、持続放出型ドラッグ・デリバリー・システムが新たな化学療法として機能する可能性があります」

 

 

 

-----------------------------------------------

 

 

 

末期癌新型コロナウイルス・インフルエンザなどの感染症と闘うためには、免疫力や自然治癒力、体力を高める必要があり、もし現在不幸にして癌や感染症と闘っておられるのであれば、可及的速やかにそれを満たすべきであるのは言うまでもありません。積極的に「免疫力(マクロファージ、NK細胞、T細胞、B細胞など)」の活性化を計り、バランスの取れた栄養素や酵素を取り入れて身体が正しく機能するようにし、ホルモンバランスを正しく保ち、腸内環境も積極的に改善させるようになさって下さい。

 

 

難病・末期癌からの生還

 

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

 

 

末期癌でもあきらめないで!
主治医から余命宣告されても、私の父や同級生のように

まだまだ完治出来る可能性はあります!

 

※ 気に入って下さいましたら、↓下のボタン↓をすべて押して下さると嬉しいです♪
 


闘病記ランキング
 


末期がんランキング
 

にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(完治)へ
にほんブログ村

 

 

ビーグルしっぽビーグルからだビーグルあたま

■ブログトップページはこちら■

「難病・末期癌からの生還」ブログトップページ

 

私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」へのリンクは
ブログトップページにあります。

また、ご質問や問い合わせのメアドも、ブログトップページに明記してあります。

 

難病末期癌からの奇跡の生還

難病末期癌からの生還

 

黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま

 

 

Twitter

@sarah_miracosta

Twitter始めました。

様々な健康や癌に関する事を呟きます。

フォローお願いします