■ 森永卓郎さん追悼「巨星墜つ。深い哀しみ」…経済アナリスト馬渕磨理子氏自身も昨年乳がん治療
経済アナリストの馬渕磨理子氏(40)が29日、自身のXを更新しました。28日午後1時33分、原発不明がんのため自宅で死去した経済アナリストの森永卓郎さん(享年67)を追悼しました。
馬渕氏は、森永さんの長男で経済アナリストの康平氏が訃報を伝える投稿を引用する形で投稿しました。「お仕事をずっと続けられていた姿に勇気をいただいていました。森永さんが遺された言葉の数々は、色褪せることなく私たちの道筋になると思います。巨星墜つ。深い哀しみ。心よりご冥福をお祈り申し上げます」とつづりました。
馬渕氏は昨年1月に自身が乳がんを公表しています。2023年11月に読売テレビ「ウェークアップ」で「乳がん特集」を扱った際、事前に自身で健診を受けて判明しました。「比較的早期の乳がんであることが判明しました」と、番組出演が早期発見のきっかけだったことを明かしていました。
馬渕氏は番組などで森永親子と共演するなど、仕事上でつながりがありました。
※日本国と国民のために働くまともな政治家や官僚が非常に少ない日本で、権力に立ち向かい、日本を正しい方向へ向かわせようと必死に努力をされ行動して来た素晴らしいお方をまた一人失ってしまいました…。ご快復を心から祈っていただけに残念でなりません。どうか安らかにお眠り下さい。
経済アナリスト・馬渕磨理子氏
(本人の公式サイトより)
私の父の「末期癌奇跡の完治闘病記サイト」や
「西洋医学による癌治療・検査などをまとめたサイト」への
リンクはこちら↓