こんにちわ!大府市の痛くない整体わいず(Y'S)です。

 

このかた、長年の膝痛もち。

 

顎の歪みも気になるそうです。

 

10年前はどうにかやってこれたけど、現在は痛みが増してきて両膝とも痛い。

 

病院などではリハビリ指示されをずっと行ってきてはいるものの症状は変わらず、腰も(正確には仙骨)も痛く最近は、肩首の痛みも強くなり時々頭痛まであるとのこと。

 

 

以前,聞いたことが有りますがリハビリや運動は調整してから行った方が効果的だと言ってました。

 

 

さて、この方MRI等とっても異常なしと言われたそうです。(原因がわからないとも言われ、不安になっていたようです)

 

が、見ただけでも膝が外を向いてます。

 

大腿と下腿のジョイントがズレている感じです。

 

触診すると片方の膝は半月板の外旋と膝関節の外側が少々、もう片方は半月板の外旋はほんの少しですが膝関節の外側が少し強いです。

 

更に大腿骨の一部に外旋も有ります。

 

PC作業のお仕事の方です。(マウスを操作する側が痛みが強いようです)

 

腕(肘)の状態も良くありません。(屈曲外旋)

 

よって骨盤も捻じれがはいってますし、肩甲骨もしかり。

 

まず下方変位を調整します(茎状突起より)

 

これだけでも肩甲骨や骨盤の状態がかなりノーマルになってきます。

 

次に肘を調整しながらの膝調整。

 

調整後にはじめてご自分の脚の重さに気が付かれたそうです(調整前は脚の力が抜けず重い感じでした)

 

掌をスライドして膝下に入れると楽々入っていたのが、数分でベッドにピッタリと付くようになっていました。(捻じれがとれて膝が伸びてきた)

 

寝た状態で膝を立てても足が倒れなくなり安定感が出てきました。

 

口の開け閉めも来た時よりは開けやすくなってきていましたが、少しだけ片方がクリック音がするそうです。

 

触診すると詰まった感じです。

 

手首を少し調整すると先ほどよりもマシになってきました。

 

肩甲骨を微調整すると、口の開閉がやりやすくなりクリック音もかなり小さくなってきてました。

 

顎ラインもシャープになりバランスが良くなってきていました。

 

 

手をいつも握りしめていると顎に力が入ってきます。

 

出来るだけ気が付いたら手を広げることも一つのリハビリですね。

 

 

 

 

頭やお顔、身体の歪みや痛みや不調と共に心の癒しも求める方はどうぞご利用くださいね。

 

【ホームページはこちらから】

 

平日  10:00~19:00

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第2日曜日、毎週木曜日

 

【ご予約はこちらから】 

 

*ご予約はライン(又はメール)が便利です。

お名前・お電話番号・ご希望日時・ご希望メニューを書き添えて送信をお願いします。

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】

 

【お客様の声】

 

【TEL】050514221885