こんにちわ!大府市の痛くない整体わいず(Y'S)です。

 

 

昨日は友人のリクエストに応えて京都にいってきました。。

 

佐藤健の大大大ファンで、只今展示中の逆刃刀を見たいとのこと。

 

場所は本能寺

 

そして以前から行きたかった清明神社にも行きたいとのこと

 

 

 

 

あいわかった!

 

 

 

 

 

 

 

 

(ランチは白梅町の傳七すしで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは実際の刀で持ってもいいし、一緒に写真も撮れます。

 

いざ持ってみると想像以上より重く、昔の武士はよくこの重さでこの長さの刀を振り回せてたなぁ~ってビックリです。

 

肩や腕がすぐいかれそう~

 

刀をまじまじ見ることは無かったですが、じっくり見ていると本当に美を追求している感じです。

 

凄い技術だと思います。

 

観てるだけでなんかス~っとそぎ落とされた感じです。

 

逆刃刀は逆に診てると返って恐ろしい感じを受けました。

 

信長の甲冑が数点展示されていました。

 

どれも結構現代人でも着用できる位のサイズの様でした。

(係員の人が信長は当時でも身長が162cm?くらいあったそうです)

 

西洋式の甲冑はやはり西洋人の手足の長さはマッチせず、ご自分に合うサイズに作りかえたとか。

 

サーベルも西洋人と比べて身長が足らないので長すぎ、これもサイズを変えて作り直したそうですよ。

 

館内は体験用刀以外はすべて撮影禁止なのでお見せ出来ませんが、こ興味のある方はご自分の目で確認されるといいかもです。

 

 

 

 

 

 

 

 

頭やお顔、身体の歪みや痛みや不調と共に心の癒しも求める方はどうぞご利用くださいね。

 

【痛くない整体に関心のある方はこちらから】

 

平日  10:00~19:00

土日祝日 9:00~18:00

定休日  第2日曜日、毎週木曜日

 

【痛くない整体のご予約はこちらから】 

 

*ご予約はライン(又はメール)が便利です。

お名前・お電話番号・ご希望日時・ご希望メニューを書き添えて送信をお願いします。

 

 

【TEL】050514221885

 

 

 

 

 【メール】mrsalonys713@gmail.com

 

【地図はこちらから】


【お客様の声】