ふゆののんびりにっき。

日々楽しく!30代パート主婦の節約・育児・日常のこと

スニーカー用洗濯ネットがとっても便利!「そうじの神様 シューズ丸洗いブラッシングネット」

急に寒くなりましたね!

 

先日子供が2歳になりました。毎日元気に育っていることに感謝です。

1歳の頃、歩き始めたばかりはヨチヨチ歩いていたのに、今では常時小走りです。

本当に基本的に走っています。運動量がすごい。

これだけ毎日走っていれば痩せるだろうな…と産後太りを抱えたまま見ています(お腹のお肉が取れません)

 

我が子は公園遊びが大好きでして、最近はお砂場ブームが来ています。

楽しく遊ぶのは良いんだけど、

めっちゃくちゃ靴が汚れる。

当然ながら付き添っている私の靴も汚れる。

それで洗い替えのスニーカーを買ったんですが、手洗いが面倒なことこの上ない。

 

ちなみにリーボックのスニーカーが履きやすさダントツで大好きです。

 

それで、前から気になっていたこちらを購入しました。

 

 

スニーカーを洗えるという洗濯ネット~!!

ネットの中にブラシが入っていて、洗濯機で洗うだけで綺麗になるというものです。

「洗濯ネットに入れて洗うだけで本当に綺麗になるんだろうか…」と思っていましたが、手洗いが面倒すぎたのでついにポチりました。

 

早速子供の泥だらけのスニーカーをこのネットに入れ、標準コースで回すと…

うん。綺麗にはなったけどちょっと物足りない。という感じ。

少しがっかりしてしまいましたが、コースを替えて「どろんこコース」(しっかり洗うモード)で洗うと…

 

めちゃくちゃ綺麗になっている!!!

 

続いて私のスニーカーをネットに入れてどろんこコースで回すと…これまたピカピカ!!!

 

それから何度も洗っていますが、特に目に見えて靴が傷んだ感じもなく綺麗になっています。

使い方は本当に簡単で、

  • 靴に付いた砂を適当に払って、
  • 洗濯ネットに入れて、
  • どろんこコースで洗う(どろんこコースがなければしっかり洗うコース)

これだけです。

 

ズボラな手洗い面倒派にはめちゃくちゃ嬉しいアイテムでした。

これでお砂場にもせっせと連れて行ってあげられるよ!最近寒いけど!

そのうち子供の上履きにも使えるんじゃなかろうかと思っています。

便利グッズ本当に助かるな~!