2020年10月21日水曜日

ミストレ日記4

 

イベントも一周したみたいだし、
閲覧数も少ないし、そろそろ毎週ペースは終わる感じなるかも。


限界値ではないが、他のキャラを育て出したので、
そろそろ伸び悩む感じ。

SS装備で7000超えしたので、そういうことなんだろう。
ここまで成長させるのは、死ぬほど辛かったので、
新規はスゲェ大変だと思うけど、どうするんだろうな。

インフレするなら余計に死が見える。。。




アバシリブートキャンプ

このゲーム、毎回毎度もうちょい成長率は
なんとかならん?と言ってますが、
それに対する回答が

「周回効率のいいステージ用意したから周回数増やしてね!」

というのは、いささかどうかと。
確かにそれはそれで需要あったけど、そういうことじゃねぇって。。。

結構ガチで回っちゃったけど、
今後武器別にやるのかなー。

定期的にやってくれるなら……といったところだが、
やっぱり成長率は上げて欲しい。
HPで成長ストップしてる状態で無為に周回するのは疲れる。
ブートキャンプのみ成長率に補正入るとかでもいいからさー。

恐らくそのための派遣任務だろうけど、
あれを極めたくらいじゃ全然勝てない難易度を設置するからなあ。。。

これ多分、ずっと言ってそう。


オルレアンイベント


フェルクの時はPUキャラ全員出たけど、
タイシェト以降、同PUのキャラ出ないよなー。
ストーリー上、仕方ないかもしれないけど、
どこかでスポット当てて欲しいよね、と思ったり思わなかったり、

難易度は最奥VH1-5で21000で、後半VH2-5が27500。
どんどん高くなっとる……確かにブートキャンプあったけどさ。
Nは4500だから、ストーリーは見れる感じなのか。
ならいいか。……いいのか?

フェルクの時と比べればレアドロの邪神の像は
割と出易いような印象を受ける。
3倍ステージは全部回っておくといいかも。
運が良ければ3つ貰える。

しかし前回のクールナイトといい、謎の像がそこかしこにあるな。
伏線かなんかとも思えないんだけど。。。


オルレアン事件


別に事件という程、事件でもないけど。

このオルレアンというキャラ。
既出のAレイヤーはサポーターのラストヒールのアビ持ち、
聖女という肩書で性格も人を慈しむ系の聖女のそれ。

なので、このイベントで実装されるオルレアンの
S、SSレイヤーはヴィヴィ、カラカワに続く回復枠かなと思っておりました。
しかし現実は何故かアタッカーよりのディフェンダーとして実装。

……おい!

大体の人は思ったはず。
お前、そういうキャラじゃないだろ。
メタ的にもSS斬ディフェンダーは既に3人いるのでバランスも悪い。

このゲーム、○マサガRSを丸パクしてるのは
知ってる人は知ってると思いますが、
元ネタを忠実に真似したとか、そういうヤツなんだろうか。

ここまで行くと作品に対する作り手の愛を感じられないのが困りもの。
別に愛が無くても面白ければいいけれど、
今のところドギツイ周回マラソンだからなあ。。。

ちなみに元ネタを忠実に再現してるなら、
パンクラスは強キャラらしいです。やったね!


まとめ

プレイ中に入ってくる課金誘導といい、
とにかくコピペにこだわる(ように見える)ところといい、
お前あれか?中華のスマホゲー作ってる所が下請けでもやってるのか?と、
言いたくなるところがちらほら。

あとアバシリ回り過ぎたこともあって、周回作業は飽きてきた。
やっぱり成長関連の調整は欲しい。
これもHPのせいで止まってることが割とあってだな。。。



0 件のコメント:

コメントを投稿